スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

入魂!

Category : おもちゃな話
本日、久しぶりに行ってきました。



場所はダム湖。

天気はまぁまぁでしたが風が強い・・・・

おまけにニュ~ロッド&ニュ~リール&ニュ~ライン~~~~~~~^^ノシ



ん~~~~~~~。

11f #7 オービス。 スイッチロッドである。

ま、たしかに軽い! 
片手でも振れる。  ずっとはキビシイが・・・・^^;

ラインもベストなのかどうかはちょっと微妙だがもう少し馴れるまで乗せてみてって感じ。。。

そんなこんなで、


とりあえず一尾!

入魂です!
DSC01043.jpg

サイズはともかく、4~5回のジャンプを披露してくれました。


久々のオービスのロッドですが非常に軽く振りやすいロッドです。
Tipよりのアクションですがガチな感じはありません。

価格も安いので損はないかも。


て、事で年内あと何回行けるかな~~~?


Rod:Orvis Access 11' # 7
Reel:TIEMCO ORACLE VLA-R V
Line:Airflo Scandi Compact 390grain


テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

有言実行、やっぱり行ってたのねぇ~!
ニューロッド入魂おめでとうございます。
あっ、一郎が売約済にしようと思っていたロッドだ。
流石買い物上手、安く買えて良かったね!
中々写真写りの良いリールですなぁ、ピカピカや。
相当高そうに見えますが(笑)
今日は風が強くて振りずらかったんじゃないの?
それにしてもロッド購入一発目でお魚ゲッチュ!
ダイさん持ってますねぇ~。

一郎さん、おはようございます。


ま、運よく掛かったってとこです・・・^^

この他にアメが2尾釣れました
共に手の平サイズですが・・・

風は強かったですわ~
投げづらくて苦労しました

それより最近の熊出没情報が頻繁なんでソッチの方が
怖かったです・・・

お~~~!
すげ~~~~!
買ったのね!
いなーーーー…ってか釣りイキテ~~~!

あろさん、どもです♪


買っちゃいました~

某釣り具屋さんがバーゲン中なんで^^;

是非行きましょ~~~~

イイ時期ですよ!

天気が良ければ・・・・

入手されたんですね!
初回使用で入魂、さすがです。
ところでスカンジナビアンコンパクトって、
先端に15fくらいのティップを付けるんですか?
それとも単体で使用するものなんでしょうか?

yamyuさん、こんばんわです。

悩んだあげくバーゲン中って事に心動かされてしまい
買ってしまいました・・・・^^;

ラインは基本、普通のテーパーリーダーを使用してます。(12f)
ガツンと沈める必要がある場合だけポリリーダーの
Fast sinking(Type3位)の10fを付けてその先に
ティペット結んで・・・って感じです。

中層~ボトムはスカジット
表層~中層はスカンジナビアって感じでしょうかね。。

自分もまだ試行錯誤の段階なので・・・^^;

あ、Windcutter #7/8/9がイイ感じで乗りますよ^^
個人的にですが・・・
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
