スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バンブーロッド・ビルディング~その2~

Category : ロッドビルディング
竹竿作り その2です。


今回はラッピング部分のコーティングです。

コート材は「FLEX COAT LITE FORMULA」
通常のフレックスコートよりも粘度が低いタイプで
重ね塗りのタイプです。

ま、時間があるので何度か重ね塗りしていきます。

で、まずは1回目のコーティング。

IMG_4113.jpg
コーティング前のスレッド状態。

これが・・・・
IMG_4129.jpg
コーティング後です。
思惑通りの変色&透け具合! 希望通りでした!
IMG_4133.jpg
グリップ付近部分もイイ感じのワインレッドになりました!

IMG_4143.jpg
NO1ティップ。

IMG_4142.jpg
ぐるぐる中です。

このぐるぐる台も自作です。
モーターとチャック以外はお金掛かってません!

見た目どうでもよければ
自作する方がかなり安上がりです!

IMG_4130.jpg
ネーム入れもやりました。


とりあえず、バットとティップ2本のコーティング1回目終了です。

後2~3回様子を見ながら重ねて行きます。

あと、リールシートのフィラー部分のコーティングも
やらなければ・・・・
そっちはウレタン系でディッピングでいこうかと・・・・

続く。


いつできるんだ???と思った方 ポチっと願います
↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村





テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

すんげぇ~工房ですね。
本当に器用に何でも作りますなぁ。
理想的なコーティングが出来たようですね。
変色&透け具合⇒パーフェクトな仕上がりっす!
綺麗に出来るもんですねぇ~、今度見せてよ!

あっ、Y氏釣りに興味があるみたいです。
でも「ハマルと俺ヤバイから」って言ってました。
しかし究極の最後の言葉は「俺、魚触れないからなぁ」
・・・でした!(大爆)

一郎さん、アザッス!


スレッドの色具合が巻いてコーティングしてみないと
結果が出ない所がギャンブル的な感じです。

何となくイメージは出来るんですけど・・・

え?Y氏が??

確かにハマるとハマり易いかも・・・

でも、魚触れないって時点でOUTです・・・ ^^;


完成したらまた1Fの大広間で・・・・

今度は竹ですか!カッコいいですね~ 

完成したら 振らせてねー♪

…なんか すげー

あろさん、どうもです~


本当はイチから作りたいのですが
なにせ、軍資金も無ければ場所もない・・・・


ま、ブランクからでも十分なんですけどね!

楽しいよ~
意外と簡単だし。

完成したら是非振って見て下さい!!
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
