スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

PVCコーティング

Category : スペイな話
先週末まで多忙が続いて、本日休日なのだが

外に出る気力がない・・・・


そんな時はタイイング!


う~~~ん・・・

やっぱりラインの手入れだ!



って、事でライン先端の熔着ループの手入れ。

先日、PVCチューブを入手したので
それを使ってPVCコーティングをやってみる。

各ティップの両端のループを
ホットガンで熔着。

そこに、PVCチューブを被せて更にシュリンクチューブを
被せて熱をあててコーティング。

う~~ん・・・補強もできて見た目もカッコイイ!!
IMG_4103.jpg
ピンクとクリアがあるので交互に被せてシンクレートの目印を
作ったりもできる。

手前がピンク。
奥がクリア。

IMG_4104.jpg
因みに、入手先は「サンスイ」の通販です。

色がクリアとピンク。
サイズと価格は画像の通り。


ただ熔着だけよりひと手間かけて
コーティングした方が補強にもなるし
見た目もかこいいのでおススメです!



イイネ! と思ったらポチっと!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

この前体育館で講義を受けた時、この部分見ました。
う~ん更にカッコ良く仕上がっていますね。
先週はお疲れ様でした、風邪悪化しませんでしたか?
一郎も土日ともに1階で23時までF氏と監禁状態でした。
Y氏も月曜日の朝、相当目が逝っちゃってましたよ~。
わたくし12月に入ってからまだ1回も休んでませ~ん!

一郎さん、お疲れ様でした~!

毎年ながら濃い~一週間でした・・・・

昨日の休みはダルダル状態・・・
今日もなごりでダラっと状態です・・


あ、コーティング綺麗ですよ~
手間かかりますけど^^;

お疲れ様です!!

いやいやいや、風邪は治りましたか??
相当辛そうだったと聞いてましたが
回復されましたでしょうか。

お風邪を引くなんて・・・

潮風殺菌が足りない証拠!!(笑)

いつでも声掛けて下さいねぇ、殺菌に
連れて行ってあげますから フフフ・・・。

栗林さん、どうもです!


いや~かなりキツかったです・・・

ま、年に2回くらいはあるんですけどね~

てか、見た目丈夫そうなんですけど
実際はデリケ~トなんですわ・・・・


はははは~~~


殺菌して下さい・・・
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
