スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スカジット

Category : スペイな話

RIO Skagit Flight Head。

写真(19)



このスカジットシステム。
写真(20)


どうやら本流には最適。


普通のスペイとは違って常にラインが水面と絡んでいて
その絡んでいる抵抗でラインを飛ばす・・・・・
てな感じで、非常に手返しよく釣りが出来るシステム。

チューブフライ等の重たいフライも難なくキャストでき
早く重たい流れの川には最適なシステム。


ま、かと言ってそんなに頻繁に行くわけではないのだが

ま、一応押さえておこうかと・・・・^^;


で、ロッド番手に併せて575グレインをチョイス。
ティップは109グレイン15f。

ベストかどうかは振ってみなきゃ分からないが
結局、トライ・アンド・エラーの繰り返しか・・・・


てか、

極太だ!
写真(21)

のびたスパゲティみたい・・・^^;


雪が積もる前に
試し振りせねば!



閲覧記念にポチっとお願い!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

コメ返、ありがとうごじゃいます!
お~、のびたパスタそのものですね、中身はアルデンテですか。
常にラインが水面と絡んでいて
その絡んでいる抵抗でラインを飛ばす・・・・・
う~ん、この感覚なんとなく理解できますよ。

一郎23日の夕方から食材探しの旅に出掛けて来ました。
今回のターゲットは勿論あれです!
初冬の寒い夜には・・・カジカ鍋&日本酒。
日高方面に出撃、強風で厳しい条件の中13匹と大漁でした!

一郎さん、早速のコメありがとうごじゃいます^^


カジカ鍋、いいですね~!

鍋大好きです。
夏でも食べてます!

あ、解りますよね~

常に水面に絡んでいてその抵抗と
ロッドの反発力でラインが飛んでいく・・・・

簡単なんですが
コレがまたやるとなると意外と難しい・・・ T T


あ、今、風邪ひいてて熱も上がってきてます・・・・

ツラい・・・

自分はエアフロのスカジットコンパクト買ってみました!
もちろんトライデント用です。

しかし、
一度のキャス連のみで、今年の役目を終えました 笑
十勝のアメマス狙いで使おうと目論見中です。

それにしても太いですよね~

yamyu さん、こんにちわ~


エアフロと悩んだんですけど
某老舗ショップでテーパーが新しくなって
コッチの方がいいかも・・・・と、リオの方を
進められたのと他のラインもリオなのでこれにしてみました。

ん?一度のキャス練のみ? イマイチだったんでしょうか?^^;

十勝、いいですね~
フライをやり始めて20年近くなりますが
十勝にはまだ行った事がないんです・・・・

雪が積もる前に行ってみたいですが
なかなか足が向きません・・^^;
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
