スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

定番ウエット

Category : フライな話
前回のニンフに続きウエットフライも好んで使う。

そんなウエットパターンの中で定番のがコレ。

シルバーマーチブラウンの改良版でなかなかの釣果。

ベースのシルバーマーチブラウン自体がなんとなく「虫」っぽくて

なんとなく釣れそうな気がする。

それをベースにいろいろと変えたパターン数種類巻いて用意しています。

尻別川では結構いい感じで食いついてくれました。

基本的にはセッジ(カディス)パターンだがハッチに関係なく使ってもいい釣果が

期待できるパターンですよ。  まぁ、個人的な見解ですが・・・・・

自分的にはこのパターンとソフトハックル系、プロフェッサー系を頻繁に使用する。

サイズは#8~#12がメインサイズ。


サスペンドセッジ
#8~#12
VARIVAS 2400V
テール:ゴールデンフェザント・クレスト
ボディ:シルバーティンセル
スロートハックル:パートリッジ(根元のフリューが柔らかい部分)
ウィング:フェザントクイル
セッジ



ランキング!
クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

このバナーじゃ~普通気が付かないかと…。

私もWET巻いてますよ
ただ、今日はウィングの取り付けがダメな日です。
日によって、巻き巻きの好不調があるみたいです。

あろさん、どうもです!

う~ん・・気づかないか。

目立つようにデカくしちゃうかな?
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
