スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Shooting Spey

Category : スペイな話

先日入手しました。

RIO Accelerator Shooting Head


格安で失敗しても「ま、いいか」な価格。

もうすでに廃番なのかネットで調べてもなかなか見つからず
#8#9#10で30f。ま、表示番手はどうでもよくて長さはベストな長さ。
重さだけが気がかり・・・・

とりあえず量ってみると24g。
あと0.2g・・・・ま、ヨシよしよう。

IMG_4043.jpg
アルトモア300Dに装着。

RIOのラインは先端がループになっているのが嬉しい!


手持ちのTipはW/C ⅡのTip。
IMG_4046.jpg
インタミ・Type3・6・8 各5m 7g
*ファスナーについているのは娘が作ってくれたフェルトの魚。
と、
自作tip
IMG_4047.jpg
インタミ・Type2・4 各3m 7g
フローティングは1.5m
使わなくなったラインをチョキチョキして両方ループ装着です。

因みに、ループはブレイデッドと熔着です。

あと、自作のヘッド
IMG_4048.jpg
コートランドのスペイラインをチョキチョキ・・・
8.4m 20g

乗せるロッドにはやや軽い・・・


とりあえず振ってみなきゃわからんから
明日にでも振ってみよ~っと。



あと、
あろさんがつぶやいていた「自作フロータント」
自分も早速調べてみました。

エタノール(無水アルコール)、粉末フロータントなどなど・・・

早速やってみよう!
IMG_4049.jpg


「自作フロータント」
過程の記事は次回って事で!


紅葉がキレイな季節です!
ポチっ! ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

早っ!もー作ったの?
私は 明日買出しです。作れそうでしょ?なんとなく?
失敗しても この時期の楽しみと言う事で???
情報交換 ヨロシクです!

ほぼ100%書いている事が分かりません(汗)
マニアックワールドに迷い込んだ感じです!
「自作フロータント」・・・何じゃそりぁ?
科学実験でも始めるの(爆)

一郎、月曜日が休みだったので鮭釣り行って来ました。
今年は胆振方面が全滅に近い状況!
そこで今回は意を決し「鮭を求めて三千里」の旅に・・・
久し振りに爆釣を味わいました⇒雄4本、雌2本でした。
手前でバラシも3回あり、魚影なまら濃かったです。
夕方までやっていたら多分15本は釣れたと思います。

あろさん、どもども!

そうそう!
やってみたわ~!自作F。

これ、デカパウダーあったほうがいいね!
それでかなり量産できる。
後、100円ショップにある撥水スプレーの中身とか・・・

アルコールは仕事上、必要不可欠なモノなので
会社から少し拝借・・・・スマヌ。。。

ま、効き目は実釣で確かめてみるわ~

一郎さん、おはようございます!

確かに、ジャンル違いの方は
内容が理解出来ないかもしれませんね・・・
ちょっとマニアック度高い・・

鮭、いいですね~

行ってみようかな~

あ、誘って下さい!
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
