スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

尻別川

Category : フライな話
10.20


あろさんと尻別川に行ってきました。



前日まで行く場所に悩んで、結局最初に考えていた尻別川へ。

2日前まで雨が降っていたので濁り等が気になっていたのですが

行ってみると・・・・


問題ナシ!

水質クリアです!

京極付近から入って上へ。

なんとなく紅葉が始まっている景色を見ながら
いい気分でした。
水温もかなり冷たい。

そんな中、二人で少しづつ釣り上がってく。

ちょうど深みになる
フラットな所で頻繁にライズが起こるんですが
あと1m!  届かない・・・・

しかし、なんとかその中ようやくヒット!

小さなヤマメでした。

あろさんも、川の中で転倒しながらもニジをGet!!

いいですね~
写真(12)

小さなライズを横目に次のポイントへ移動。

かなり上流のポイントで、自身2度尺クラスのヤマメを
釣りあげた場所へ。

行ってすぐにアタリが・・・・しかしフックオフ!

気を取り直して少し上流に上って小さいニジがフライをくわえてくれました。

そして、あろさんもヒット! 良型のヤマメ!と、思いきや
ネットイン寸前でフックオフ・・・・・残念。

辺りも暗くなってきたが#18に巻いた張付き系のイマージャーを
キャスト。

パシッ!と出てくれました。
引き具合といい 良型かも・・・・!

う~~んネットイン!

泣き尺27cm・・・
写真(13)

グッドサイズです。


だんだん落ち葉も邪魔になって
釣りずらくなってきましたが
季節的にはベストシーズンですからね~

次回はニジ狙いかな?



あ、そうそう!

足腰鍛えなきゃダメよ~


あろさん!


そしてウェーディングスタッフ買いましょう
一緒に!




ポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

尻別川 は 名水でした。 身を持って実感です。(笑

足腰は フラフラですね 本当にウェーディングスタッフ 考え中です。

あまり釣れなかったですが 綺麗な 山 川 魚に 癒されました。また行きましょうね~!

シマッタ!あろさんに先を越された!
ダイさん、あろさん尻別川の釣りお疲れ様でした。

ヤマメ27cm!おっしぃ~~~~~!
あと3cmですか、でも中々の良型ですよ。
おめでとうございます。
こいつに出逢えて良かったですね、遠征の甲斐ありです。
男のロマンを感じるべ!カッチョえぇぇぇ~!

あろさん、お疲れっした!

なんちゃって紅葉が良かったですね~


次回は蘭越付近でニジ狙いですよ~
スペイ練習しといてね!

あ、ウェーディングスタッフ、
マジで考えてます・・・・(゙ `-´)/

一郎さん、どうもです~


先越されましたね~^^

ヤマメはもう時期的に終了って感じです。
大型はザビ入ってますわ~

今時期はデカニジです!

あ、一郎さんは鮭ですよね~

沢山釣れたら「イクラ」下さい!!

お疲れッス!!

どぉもどぉも♪
栗林でございます。

尻別行ってきたんですかぁ、それなら別荘まで
ご案内したのにぃ♪ 泣き尺ヤマメですかぁ!
良かったですね☆ ニセコの自然にはいつも
癒されます。来年はニセコで川釣りにチャレンジ
したいなぁ~・・・。

KRTFへのエントリー待ってます☆
一郎さん誘ってどうぞ♪

栗林さん、どもどもです。

なぬなぬ???

来年は川やりますかぁ~~~~????


ディープですよ~

非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
