
Category : スポンサー広告

道具。

Category : いろんな話
今さらですが。




釣りの格好として

ベスト派

バッグ派


う~ん
最近は完全に「バッグ派」です。

以前はTPO?に併せて使い分けていたのですが
最近はバッグオンリー。
何種類か持っていて
気分で使い分けているのですが
やはり、夏場は(今はもう秋・・・・^^;)軽装で
行きたいものです。

で、ショルダーではなく
自分はウエストとチェストの間みたいな感じのを使ってます。

コレ↓
IMG_4013.jpg
FoxFireのチェスト?バッグ。
十数年前の古いものですが、大きさもちょうどよく気にいってます。

IMG_4014.jpg
フォーセップなどの小物は横に吊るして、全てリューシューコードを付けてます。

IMG_4015.jpg
中はこんな感じです。
C&Fの中型にドライフライ。小型の一つにはニンフ。もう一つはテレストリアル系。
ホイットレーにはウエット。オービスのクリアには大型のドライ。
これで一通りは賄える。

前のポケットにはシンカーやら、マーカーやらの小物とティペットを
収納しております。

これをウェーダーのウエストベルトあたりに付けてます。
非常に軽快な釣りができます!



続いて。

タイイングデスク。

IMG_4020.jpg
こんなんです。

普段は卓上には危険物が多いので
クロスをかけております。
*1歳半の息子が弄る為・・・・・

で、次に
古いですが
未だ現役のリール。
IMG_4018.jpg
AMPEX SK-Ⅳ

スペイラインが巻いてあります。
デザインが好みで気にいってます。
ただ、ディスクの効きが弱い・・・・・。

もう一つ。
IMG_4019.jpg
DAIWA Alltmor300D (200Dも現存)
シャンパンゴールドがキレイ!

非常に作りが良くこれも現役で使ってます。
巻き上げ&逆転音がシャリシャリ系の音なのがイイ!
シューティングスペイ用です。


てな、感じです。

モノは中途半端に古いですが
馴染みがよくて・・・・


あ~・・・でも
新しいリールが欲しい・・・


て、感じです。




最後まで読んだ記念に是非 ポチっ!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

釣りは移動もあるので基本両手オープンが一番です。
でも投げ釣りだとどうしても荷物が多くなっちゃうんですよ。
随分綺麗にレイアウトされたデスクですね。
さすが職人の仕事場って感じの匂いがします。

この手のリール・・・まったく分かりましぇ~ん!
年代物でお気にぃ~のリールって必ずありますよね。
でもおNewのリールは年々性能が良くなっているのも事実っす!
問題なのが高い事!欲しくても間違いなく買えません。

一郎鮭釣りの時はベスト派です。
パズデザインのフローティングベストに何でもINです!
数年前まではウエストバッグ派でしたが。
昨日やっとシーズン初のアキアジ1本上げましたよ。
1年振りに手にガツンと来ました!82cmの雄でした。
やっと連敗から脱出したぞぉ~!

一郎さん、どうもです!

鮭いいですね~
と、先程この話題で話しましたね!


そうそう、
普通のリールと違ってフライのリールって
作りが単純でどれも同じなので性能的には
進歩してないんです・・・
ま、材質などは軽量強靭な材質になってきているんですがね~

あ、この冬はバンブーロッド(竹竿)作りに
挑戦しますよ~!!

ブログネタが出来そうです・・・^^

非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
