スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ひと手間納豆!

Category : 料理な話
先日に続いて3夜連続更新!!!!


スゴっ! 


で、今日は「納豆ご飯」


この間、TVでチラ見した納豆ご飯をやってみました。

単なる納豆飯なんだけど、ひと手間かけるだけで

別モンだね!

ほんと「ひと手間」なんだよね。
それだけでグッとウマくなる!

ま、食材が有るかによるけど・・・・


て、事で。
IMG_4009.jpg
こんな感じ。

ま、私のオリジナルって訳じゃないけどちょっと「アレンジ」してみたり・・

レシピは
・納豆・・・・・2パック
・塩・・・・・・ひとつまみ
・小葱・・・・・みじん切り適量
・ゴマ油・・・・大さじ1~2
・卵黄・・・・・一つ
・ゴマ・・・・・ひとつまみ
・一味・・・・・適量

納豆はご飯に対しての量になるけど多い方が納豆スキにはいい。
1.付属のたれと合わせておく。
2.普通にご飯の上に納豆をかける。
3.真ん中にくぼみを作り卵黄を乗せる。
4.みじん切りの小葱をまぶす。
5.ゴマ油を納豆全体にかける。
6.ゴマをふる。
7.一味をふりかける。
8.食う。

付属の洋からしは個人的には好きじゃないので
入れません。
代わりに一味をふってみました。
簡単なひと手間でウマくなる!

ゴマ油は掛け過ぎない方がいいかと・・・
あと、上に切り海苔でもかければ韓国風な感じになるかな?と・・・

あ、それイイかも・・・・

次回やってみよ!

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

Comment

この手のものを見ると…思い出すね~?

え?なになに???

何って・・・
あれだよアレ!

・・・って何のこっちゃ(笑)
この納豆レシピと餃子、パクリます。
あっ、ゴマ油は控えめにね。
それと、餃子は次の日が休みの時に・・・だね(爆)
隊長~了解いたしやした!

一郎さん、

今日、職場で言った通りです。
餃子は美味いけど翌日を考えて食べましょう!

納豆はコレ、マジでうまし!

やってみて下さい!


で、あろさん、何を思い出すんだぁ~~?????
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
