スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

恒例イベント!

Category : キャンプな話
7/27~29


毎年恒例の洞爺財田キャンプに行ってまいりました~


今回は久々のT家ファミリーが参加。
しかし、残念ながらYファミリーのご令嬢が風邪の為、
ご主人のみの参加となりました。
昨年から参加のF氏、今年から参加のTご夫妻も妊婦にも関わらず
参加しました~!

そして、残念ながら「雨男」が2Daysフル参加の為、
到着から

雨・・・・・・

降ったり、止んだりの中、タープ・テントを設営。
IMG_3686.jpg

今回は食事は簡素化し、のんびり&遊びをメインにし、
初日の夜は「宝永のぎょうざ」とカレー。
餃子は激ウマ!
ただし! 全員が食べないと「クサイ!」

でも、うまい!!

そして、翌朝は焼きたてパン!

朝イチ、生地からコネて発酵させてダッジオーブンで焼き上げました!

朝のパンの香りは格別です!
IMG_3708.jpg
私は上火を強くして卵黄を塗ってカチッと仕上げた風。



IMG_3709.jpg
Y主人は上火を弱火にして表面に軽くバターを塗って柔らか仕上げ風


二種類のパンを作り、フライエッグ・ベーコン・ソーセージを
鉄板で焼き、焼きたてパンの香りと共に頂きました~!

で、昼は今回のメインとも言うべき「流しソ~メン」!!!

これは、大成功でした!
子供達は大喜びで大人も楽しめてサイコ~でした!
IMG_3746.jpg
合計6mの竹の水路を流れるそうめんをこぞって取ってました~
ちなみに竹水路はY主人の製作です!

IMG_3737.jpg
流速もちょうどよく大成功!

そして翌日は・・・・・・

「土砂降り・・・・・・・・・」

天気予報では警報も出てる始末。

恐るべし・・・・。

そんな中、ずぶ濡れで撤収作業。
勿論テントも床上浸水状態で袋に押し込み

最後は芝生の上でY主人&T主人がヘッドスライディング!!

これにはマジうけしました!



てなことで、
最後は嵐で残念でしたが
二夜連続で夜の大人タイムは
「大富豪」で盛り上がりました~!

ま、浮き沈みが激しい自分ですが
強いですよ~「大富豪!」


さて、次回は家族のみでのキャンプです。

どこにいこ・・・・・・



ポチッとお願いします~
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

テーマ : キャンプ★
ジャンル : 趣味・実用

Comment

大雨警報発令・・でしたね!

今年の北海道は「夏」来ませんねぇ。
「猛暑」・・・一度でいいから言ってみたいです!
何だか天候に恵まれないキャンプでしたね。
実はちょっと心配してました。
所によっては大雨警報・避難勧告出てましたから。
またひとつ夏の思い出が出来て良かったですね。
パンの画像・・・ヤバイっす!旨そう~。
Yさん製作の竹水路・・・完璧です。
大富豪・・・現実とかけ離れた言葉です。
テント乾いたか~い???
雨のキャンプは帰ってからのメンテが大変だよね。
ご苦労様でした。
次回はきっと晴れると思いますよ!

No title

一郎さん、どうもです~


やはり、雨には勝てませんでした・・・・・

土砂降りの中の撤収は初体験でしたわ!

ココだけの話、テントの乾燥は
某会場内に建てて乾燥させました・・・ ^^;

でも、シワだらけになっちゃいました ;;

次回こそ!
天候に恵まれるように祈ってて下さい!

あ、流しそうめん、
最高でした~

おばんです☆

ど~も!お疲れ様でございます♪

いやぁ~ダメじゃないですか雨男がキャンプなんて
行ったら(笑) って人のこと言えませんワイ。

いいですね~キャンプ☆楽しそう♪
そしていつもながらお料理も本格的で旨そうです!!
流しそうめんまでやるとは・・・ スゴイっす・・・

ウチもキャンプ行きてぇ~なぁ。

でも・・・絶対雨降りそう(爆)

No title

栗林さん、どうもです~


やはり! って感じで豪雨に当たりました・・・・ははは~~~~~

笑うしかないですワ ^^;

あ、料理はこれでも今回は簡素に
したんです。
いつもはもっと凝ってるんですけど
遊びながらってのがテーマでしたので・・・

てか、雨で遊びも何もなかったんですけどね^^;
でも、子供達はずぶ濡れで遊んでましたわ~
普段はそんな中遊ぶことないので
楽しかったようです・・・

それにしても「雨男」ですワ・・

次回は「雨」を前提に策を練ります~
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
