スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いつもの・・・・

Category : フライな話
7/20


いつもの近所の川。

曇り・風なし。
イイ感じ!


川は相変わらず水量が少ない。


先日、不注意によってロッドを折ってしまった。
そりあえずその日のうちに修理したので
その調子も見てみる。


いつものビーズヘッドニンフで
いつものポイントへ。

水量が無い分、イマイチ・・・・

この川ではあまり使わないドライを結んで
別ポイントへ。

2~3度流すと派手に出た。

ズッシリとした感じでグングンと引いていく。

寄せてくると銀色の魚体の中に斑点が見える。
ヤマメだ。
写真(8)
23cmのグッドコンディション!

その後同じドライで攻めるがウグイが2尾。

ポイントを移動してちょっとした瀬尻をビーズヘッドニンフで探ると
ボゾっとしたアタリ。

イイ感じで引いていく。

寄せてネットイン
本日2尾目のヤマメ
写真(11)
またもや20cmの綺麗な魚体。


いつもの区間を上がりきって
折り返しの釣り下がりはソフトハックルで。

細い川幅の瀬尻の深みを何度か流した所で
ググッといいアタリがくる。

またもやグイグイといい引きをする。


本日3本目の
ヤマメ
写真(10)
ベスト!23cm。

この後、ウグイ1尾で終了しました。

実は、この川で一日で20クラスを3本は初。
これからますますいいサイズが揃いそう!!


う~ん・・・・
近場でこのクラスのヤマメが釣れるなんて・・

いいねぇ~~~~


豊平川!アツいと感じた方は↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

コッソリ教えてください( ̄∀ ̄)(笑

シーズンインですね!!

No title

カイさん、どうもです!

う~~ん・・・・

かなりのヒント出してるんですけど^^;


でも、海とは違ってプレッシャー高いので
意外と難しいですよ~


最後に・・・・

T平川です・・・・



3発揃い踏み

近場でこのサイズ3本揃えた???
お~流石凄腕ですなぁ!
それにしても綺麗なヤマメです!
これからイイ時期なのでまた行くっしょ!
あ~~~でもキャンプが待ってるからダメかっ。
折ったロッドの振り感はどうですか?
少し硬くなりましたか?
でも、ノープロブレム・・・ですよね(笑)

No title

一郎さん、どうもです~

近場でこんなのが釣れるなんて
侮れないですよ~T平川!

これからヤマメがいい時期になるので
もう少しサイズアップ狙ってみます!


ロッドは勿論、問題無く使えてますよ~
ガンガンに振る訳じゃないので
特にアクションの変化は気になりません。

ま、変化と言っても微々たるもんですけど・・・・

どもッス!!

お疲れ様でございます♪

行ってますねぇ~羨ましい・・・。
その調子できたる『フライロック』の日へ
向けて練習しておいてください・・・(笑)

ロッド折っちゃったんすか!?
まるでカオルさんやN松さんじゃないですか(笑)
まぁ修復可能で大事には至らず良かったですね♪

No title

栗林さん、どうもです~

フライでロック

着々と準備してますよ~

この間伺ったベイトを元に
フライ巻いてますよ~
近々Upしときますワ!

題して「イカフライ」

風呂場で泳がして
奥さんも「イカみたい~!」って
お墨付きです!
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
