スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今年最初の・・・・

Category : キャンプな話
6月24~25日

今年最初のファミリーキャンプ。


前日からの豪雨で気分的にも雨な感じ・・・・
出発時も当然の事ながら雨・・・


集合場所の私の家に全員が集まり
どぉ~する?どぉ~しよ・・・

現地は夕方から晴れるの予報を信じて出発!

向かうは赤平「エルム高原」
豪雨の中高速で一路現地へ。
途中砂川あたりから
雨が降っていない!

滝川ICで降り現地へ到着。
雨も止んでいる!

チェックインを済ませサイトへ。
レイアウトを考えつつヘキサ、スクリーンタープ、テントと
組み上げ昼食へ。

エルム高原はオートキャンプ場と家族村って言うのがあって
オートは俗に言うオートキャンプ場で、家族村ってのが
ちょっとした公園?みたいなデイキャンプ場のような感じ。
利用料金も一人500円と安く、何よりフリーイン・フリーアウトってのが
我々には非常に魅力!
しかし、区画がなされていないのでイマイチどこに配置していいのか
悩む感じでもある。

今回はちょうど炊事場・駐車場の横の広い場所を使う事に。

今年初にも関わらず総勢12名の為かな~り広く使わせて頂きました。
ってか、我々以外はだ~れもいませんが・・・
IMG_3542.jpg
こんな感じです。

昼食後は雲の隙間から奇跡とも言うべき太陽さんが出てくれた!

人数が多いので今回は二つのスクリーンタープを連結。
IMG_3564.jpg
つなぎ目の処理にもう少し検討の余地アリです・・・

IMG_3566.jpg
手前がリビング、奥がキッチンスペース

今回は人数が多いってのもあり、作る料理も多い。
パエリア・カレー・グラタン・・・・

で、今回私はパエリア!
IMG_3579.jpg
手抜きせず生米から!

大成功!


で、翌日。
IMG_3612.jpg
快晴~~~~~!

激暑!

子供達みんなで、場内にある
水辺の遊び場で水遊び!
IMG_3611.jpg

水風船で遊んでました~


水辺の他に管理棟下には長~~~い滑り台と
遊具があります。
あ、テニスコートも。
IMG_3557.jpg
こんな感じです。

そう言えば朝食べたローストビーフ、最高です!
IMG_3582.jpg
これでローストビーフサンドを作りました!
マジ美味かった!


そうそう、余った朝食がカラスにヤラれて全滅でした・・・
ま、生ごみ処理の手間が省けたかな・・・・と。


で、今回のエルム高原家族村。
安くて、時間もフリー。ごみ類も¥400で処理してくれて
遊具あり、水辺ありで★4って所です。
ただ、地盤が水捌けはすごくいいのですが
石を轢いた上に土~芝生となっているようで
ペグが非常に打ちずらい!!
場所によってなのか?解らないが・・・・
細いペグだとグンニャリと曲がってしまう・・・・
その点がマイナスって所ですね。

トータル的にはいい所です。


ま、また来るかどうかは・・・・・


てな、事で昼すぎにゆっくりと撤収し、
隣接している温泉に入浴。
帰路としました。
あ、オート利用だとこの温泉のタダ券が貰えて
家族村だと割引券が付いてきます。


最後に記念撮影!
IMG_3617.jpg

お疲れ様でした~

次回は恒例の洞爺財田です~


テーマ : キャンプ★
ジャンル : 趣味・実用

Comment

雨男君⇒晴男君へ!

出ました~コールマン軍団!
最新器具も着々とご購入のようで・・・
でも良かったですね晴れて。
雨のキャンプは相当テンション下がりますから。
楽しそうな雰囲気十分伝わりましたよ。
パエリア・ローストビーフもGoodです!
カラス軍団も喜んだ事でしょう(爆)

猛暑の中の撤収作業お疲れ様でした。
帰りは居眠り運転・・・「コラぁ~~~~!」
洞爺財田は「流し○ーメン」にチャレンジ?(笑)

W杯見て変な時間に車の中で叫んじゃダメだよ!
次回のキャンプも晴れるといいね!!

No title

どうもですぅ~!


いや~晴れましたわ!

最高でした~
雨男返上ですよ!

てか、強烈な晴れ男or女がいたからかも知れませんが・・・・^^;

そうそう、ロービーは1Fのた○か作です。

洞爺は流しそ~めんやりますよ~
竹持っていって!

W杯は1名車で観戦してました~
私は終了間際でしたけど・・

コールマンの最新機器が二つカブってましたけどしっかりレビューしときました~


さ~て、次はメインイベントの洞爺だ~~~

よっ!まってましたぁ☆

どうも栗林です!
雨男返上!? そんなバカな!!
僕を差し置いて『脱・雨男』は許しませんよ(笑)でもキャンプへ行けて良かったですね♪
お料理も美味しそうでヨダレものですわ~
そんな私も釣りに行けてご満悦ですが☆

次回は是非ともご一緒に♪

No title

栗林さんどもです~


多分今回は晴れ男or女の力だと思います・・・

元祖差し置いて雨男から離脱はできませんっ!

ま、次回の洞爺ではどうなるやら・・
毎年帰りに前日or帰りが雨に当たってる気が・・


あ、釣りまた誘って下さい!
次回は時間などなど聞いた上で準備万端で
望みます~


でわ!

No title

楽しんでますね~!

パエリア ロースとビーフ・・・マジ美味そ~
今度 釣り中に 作って~
・・・
いーなー洞爺湖・・・ドナルドソン・・・いいね~

No title

あろさん、どうもです~

ローストビーフ、マジ美味かった~
作ったの自分じゃないけどね^^;

あ、今度スモークベーコンの仕込み教えてね~

洞爺でやるから~スモーク!
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
