スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久しぶり♪

Category : フライな話
久しぶりに実釣に行ってきました。


場所は、ってぇ~と

いつもの近所の川。
キャス練ポイントよりちょい上流です。

この日の流れは若干水量があり、若干濁りがありました。
IMG_6807.jpg


普段キャス練で振っている13f #8/9ではなく
実釣なので8,5f #3です。

リーダー6x ティペット7x
使用フライはニンフ。

ちょこちょこと振りながら上がっていくと
小さなアタリがある。

そう、グイウ~。

まさにソレと知っているがあわせてみると
期待を裏切らない グイウ~様。

適当にあわせてグイウ~祭りを楽しんで行く。

時折グイグイとイイ感じの~様がロッドを曲げてくれるが
すぐに諦めてしまうのが~様のやり方。

そんなこんなで、さらに上がって行って
流れが二股に分かれる際によさげなポイント発見。

更に早く沈めるビーズヘッドのもじゃもじゃニンフ#14にチェンジ。

その一打目にアタリ!

あわせるとグイグイと引いていく。
銀色の魚体とそこそこの大きさが目に入る。
引きのよさも~様にしてはしつこいくらいの暴れ様。


ん????

模様が見える。

あ!

ヤマメだ!
しかもイイサイズ!!

ゆっくりと寄せてネットイン・・・・・

あ、ネット忘れた・・・

ま、いいか。
水際に寄せて、ロッドを置いて記念撮影の為
カメラをバッグから出そうとモゾモゾやってると

勝手にヤマメちゃんが
ビタビタビタ~~~~。
スルスルスル~~~


・・・・・これも勝手に、しかも元気よく流れに帰っていきました。
オートリリース・・・・。

目寸25cmグッドサイズのヤマメちゃんでした。

ネットがあれば・・・・


残念。


今回のヒットフライ
IMG_5249.jpg
万能ニンフです。

次回は久々にオショロコマでも・・・・




テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

はじめまして!
栗林さんのコメントから飛んできました♪

近所にそのような大きな川があるってうらやましいです(^_^;)
毎日ルアー フライ 投げれますよね!(笑

これからもお邪魔させていただきます(^O^)

No title

カイさん、お初です!

意外や意外、結構魚いるんですよ~この川!
札幌市民なら誰もがしっているあの川です!
そして意外とルアー、フライと釣りしてる人が
結構いるんですよ~^^

栗林さんと同じくなかなかの雨男ではございますが、
よろしくお願いします~


でわ!

ウグイと思ったらヤマメ!

オートリリース、自然に優しいですね(爆)
でもなかなかのグッドサイズでしたね。
流石ダイさん、やるときゃやるなぁ!

綺麗なパーマークでしたか。
出逢えて良かったですね!

で、何!
フライロッドでロック( ゚д゚)ポカーン
一郎は投げ竿でロック( ゚Д゚)ヒョエー

変な宗教に入りました(爆超)

No title

一郎さん、
新境地開拓ですよ~~~!

ルアーもフライも投げもみんな一緒です!


でもフライでやってる人はやってるんですよ~
実は。

そうそう、写真撮る前にオートリリースですわ!

ん~残念。


ロック研究してみます^^

おばんでしたぁ♪

お!? これは『尻別川』じゃ??(笑)
あ、違いましたかねe-454


しっかり潮風殺菌倶楽部の釣行に向けて
キャス練してますね~♪ 
あれ? 違いますかね??
とりあえず次期釣行は『6・28』出撃です。
N松さんも参戦決定でっせーぃ。
ダイさんも良かったらどぉぞ~!!

一郎さんもね~ん!!!(爆裂)

No title

栗林さん、どもどもです!

6.28???

休みじゃ!

う~ん、嫁と要相談です。


明日からキャンプだしな~

NG出されるかも・・・・
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
