スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Season Flie!

Category : フライな話
この季節、活躍するフライです。

鮭稚魚。


別に季節限定することはないんですが
単にストリーマーとしてもいいんですが・・・・

小魚に模したパターンは「細身」が効果的な気が
するのでウォンディントンで巻いてます。

IMG_3214.jpg
■鮭稚魚
・Waddigton shank 2.5mm
・Thread・・・・・Red 6/0
・Body・・・・・・Metallic Braid Silver hologram
・Wing・・・・・・Angel hair Pearl Green
         Marabou Olive
         Peacock harl
・Eye・・・・・・・Jungle cock

IMG_3215.jpg


千歳川では有効なフライです。


テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

そろそろ出撃かい!

難しい用語がいっぱい出て来ますねぇ。
一郎は太身のエビフライが好きです(爆)
目の前に出されると入れパク状態です!

今年の3月はメッチャ寒いです。
海も時化っぱなしで、完全にアウトです!
水温が例年に比べると2~3°低いですね。
川のトラウト系の魚にも影響があるのでは・・・

カレイは産卵で岸寄り出来る水温に達っしていません。
4月からの気温上昇を祈るばかりです。
太陽の出ている時間が短過ぎです。
これじゃぁ厳しいです!こんな3月記憶にありません。

おはようございます。

ご存知の通りまだ始動してませんので
状況は何とも言えないですね~

でもそろそろ雪代が入ってくるので
川は今の内に行っておかないと・・・・

最近、天気もよろしくないし~
海は時化などの影響があるようですが
淡水、開けた川、湖はフライにとって
風向きが障害になったりします~
この時期は濁りもそうなんですが・・・・

来週あたり行動開始と思ってます~

おー釣れそうですな~!

この手のヤツ巻くと だんだんマテリアル たっぷりめ
に なるのよね?私の場合
そろそろ 始動するのね!

来週私は 石狩に座礁した船 見に行きます!たぶん?

あろさん、どうもっす!

コレ、簡単に巻けるよ~

使用マテリアルも少ないし~

でも、たまにアレコレ付けてってら
メタボなフライになったりするけど・・・


あ、座礁船TVで見た~

あれってそのままオブジェになるのかな~
解体するのかな~

どうなんだろ????

お疲れ様です!
釣りは釣りでも違う分野ですが、やっぱ・・・・
いいっすよね・・・・
もっと、女性増えればいいのになぁ。
私のロック仲間は、男性ばかりです。

今年も、そろそろ出陣しますよ~!!!

N松さん、どうもです。

紅一点????
みたいでいいんじゃないんですか?

フライも出来る場所教えてね~
ソルトやってみたいワ!
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
