スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

チューニング

Category : 音楽な話
いつも弾いているギターのプチ改造をしてみました。


FenderとCharvelを使っているんですが
そのCharvelの方のPUセレクトスイッチの位置がなんとも
使いづらく感じてましたので、その位置と
5wayをトグルスイッチに変えてみました。

位置的にはピッキングに邪魔にならず、指が届く位置。
そして裏のザクリを考慮した場所とし、マーキングをして
裏から小さな穴を開け、徐々に大きくしていきました。

と、言うのもドリルって~ものがない。
が、意外と簡単に開きました。

配線はDuncanのサイトに各PU配列の配線図がでていたので
それを基に配線。

スイッチを固定し試演。

う~~ん。
いいね~
断然使いやすい!

IMG_3143.jpg

5wayはダミー。

強いて言えばボリュームの位置をもう少し
ブリッジ側へ移動したい。

タップポットがあるのでトーン側を
タップにしてハムバッカーをシングルにタップできる
ようにでもしてみよ~

IMG_3144.jpg

手前
・CHARVEL Dinky
・PU B/Seymour Duncan TB-6 Super Distotion
F/Jackson

・Fender Stratocaster
・PU B/DiMarzio YJM
M/Fender
F/DiMarzio YJM
・Scallop Neck

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

Comment

マジで多才な趣味を持ってますねぇ~(驚)
ダイさんってヴァン・ヘイレンとかも聴いていたの?
シャーベルを持っているなんて・・・
ギターも弾けるし、女も引けるし(爆)
一郎は学生時代、ハードロックにハマってました。
ビートルズから始まりディープパープルやレッドツェッぺリンなどなど結構ドップリ浸かりましたよ。

ギターは・・・Amしか弾けませんが(爆Ⅱ)
ウチのガキんちょが現在ギターにハマってまして。
一郎の最初の助言が悪かった。
「どうせやるんなら安いギター買うなよ」って!!!
今持っているのがフェンダーのテレキャスター。
そしてギブソンのレスポールです!
支払いは半分親の財布から諭吉が飛んで行きました。

一郎はフェンダーのストラトキャスターが好きです!
リッチー・ブラックモアのファンでしたから。
札幌にレインボーが来た時は飛び跳ねて喜びました。
勿論ライブに行きましたよ!
この札幌ツアーが伝説のライブとなったのご存じですか。興奮し過ぎた客がステージ前方へ詰めかけ将棋倒しになり一人の女性が死亡しました、その女性が死亡した場所は一郎のすぐ横でした(合掌)その後主催者側がステージに上がりライブは一時中断!会場の照明を全て点けてライブは最後のアンコールまで続けられた伝説のステージでした。当然翌日の道新・朝刊一面は「レインボー死の狂想曲」・・・でした!

リッチー、いいですよね~

ディープパープルのハイウェイスター、バーンなんかは
名曲です!
息子さんやるんですか???
しかもギブソンとは!

あ、レインボーの札幌ライブ事件知ってます!
すぐ横で事件は起きてたとは・・・・。

あ、私もストラト好きで~す!
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
