スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ロッドビルディング~その2

Category : ロッドビルディング
ロッドビルディング ~その2


前回はとりあえず、スパイン出しとガイドのマーキングまででしたが
今回はグリップの取り付けまでやりました。

リールのロック方式がアップorダウンで悩みましたが、他のロッド(CND)が
アップロックなので合わせてみる事に。

エポキシ接着材をぬりぬりしてはめ込む。
一応仮組しておいたので難なくインサート。

スパインに添ってリールシートを接着し、最後にフォアグリップを着ける。

う~ん・・・・ロッドらしく見えるぞ!
IMG_2637.jpg


続いて各ガイドの片足をマスキングテープで仮止めして作業終了としました。

と、言うのもラッピングスレッドがまだ手元に無くこれ以上は進めず・・・・。

で、先にラッピングスタンドを自作しました。
IMG_2640.jpg
台座は家にあった廃材で、スタンド部分は発泡製のレンガ風なやつ。(100均に売っているような)
V字に切れ込みを入れて台車の車輪を付け回転を良くするようにしました。
因みに車輪はジョイ○ルエー○ーにて一個58円×5ヶ購入。

スレッドのテンションをどうやって掛けるか思案中です。

IMG_2642.jpg
乗せた感じです。

台座とスタンドは別々になるので長さのある時にも対応出来るようにしてます。
レンガ風なのがもう一つあるのでそれで次はドライビングモーターを作ってみます。


それと、stガイドがイマイチだったので、sicのを買ってきました。
IMG_2648.jpg
やっぱりコッチの方がカッコいいです!



まだまだ完成してませんが、先走ってラインを購入。
IMG_2645.jpg
Rioのウィンドカッター2 バーサティップです。
高いです!ですが定価よりかなり安く入手できました!

シングルハンド用の#10シンキングが何種かあるんでそれを切って使おうかと
思いましたが、それはそれで今後に使おうかと思い高価ですが
ココは思い切って!

~その3へ続く。

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
