スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

豊平川!

Category : フライな話
仕事帰りにちょっとよってみました。

札幌市内を流れる豊平川。

下流域は自宅からほんの20分位で着く場所。


上流域には何度か行っているが下流域は初めて。

少ないが幾つかいいポイントが点在していて雰囲気はよい。

とりあえずドライではウグイがうるさいのでニンフで。

小さな反応はある。

小さいライズがあるので
#18のアントを結んで投げてみる。

一発で出た!
ウグイかとおもいきや

ヤマメだ!
小さいがヤマメだ!!
3884.jpg
豊平川で初めてのヤマメ。


ポイントを少し下流に移し、ソフトハックルを流すと
小さなアタリはある。

数打目、ガツンといいアタリ!合わせた瞬間

ジャ~~~んぷ!

ジャ~~~んぷ!

ニジだ!

グングンと引く。

またジャ~~~んぷ!


やっぱりニジはいいですね~!
394e.jpg
30cm位のヒレピンニジマス!
携帯で撮ったんでイマイチ画像が悪いが・・・・



それにしても、なかなかのポテンシャルを持ってます「豊平川」。

近いし、いい魚も釣れるし!

ちょっとハマリそうです。

侮れません!豊平川!

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

連チャン釣行ですね。

そんな近場で釣れるんですね。
豊平川も美しい川になった証拠かな。
ヤマメ&レインボーが札幌近郊の川で釣れるのは実に嬉しい事です。ニジはけっこうデカイですね、いいファイトを楽しんだようで羨ましいです。

一郎は基本海派なのでこれからの時期はハモ(アナゴ)を狙いに太平洋へ、時には60オーバーも上がるので楽しいですよ。白焼きや蒲焼きで食べるとビールがすすみます。そしていよいよ鮭狙いスタートです。今年の鮭はどうなのかな?昨年は太平洋で良い思いをしています、ウキルアーでやりましたが3回行って13本の釣果でした。でも積丹方面では見事なまでの撃沈喰らいましたが(泣)情報では今年の鮭も昨年に引き続きあまり良くないようなので最初からテンション下降ぎみです。

一郎さん、どうもです!

豊平川いいですよ~
なかなかのポテンシャル持ってますから!

そろそろ鮭ですね!
10年くらい前まではフライでよくやってましたが
最近は行かなくなりました・・・・。

でも久しぶりに行きたいですわ

日が合えば連れてってくださいね~!
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
