スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

家族キャンプ

Category : キャンプな話
今年3度目のキャンプ。

今回は家族三人のみでのキャンプ。 いつも2~3家族でワイワイやるのが定番なのだが
たまには家族だけでのんびりとやってきました。

場所は「道民の森 一番川オートキャンプ場」 オートの奥に「自然体験キャンプ場」と言う
フリーのサイトでの一泊。
事前予約を入れた時には当日は私たち1件の予約との事。
当日も受付でも我々だけで貸切だよ~と管理人に言われちょっと寂しい感じ。

だれも居ないサイトの一番広い場所に陣取って早速タープ、テントなどなどを配置。
ひと段落したところでビールを飲みながら一服。

・・・・・一組のキャンパーがやってきた。 あ、一組増えたぞ!・・・・また一組・・・・・・さらに一組!
貸切状態のはずが私たち含めて3組! 淋しくないぞ~!




ちょっと賑やかになった所で
サイトのすぐ下に一番川が流れていてヤマメがいるようで早速フライフィッシャーの血が騒ぐ・・・・
車から道具を持ち出し川へ。 娘も一緒について来たのでロッドを持たせ初フライ!


#18のブラックアントを流してみると早速パシャッと出ました!
やまめ
娘の初ヤマメ!


その後もこんなのがちょこちょこ釣れたのでヨシとする。
時間もおやつの時間になってきたので今回の小腹空きを満たすおやつは「焼きりんご」。
りんごの真ん中を貫通しない所までくり抜き、そこへバター、砂糖、シナモンパウダーを入れ
アルミで包みダッチに並べ約1時間半くらい中火で焼く・・・・・・・。
焼きりんご
少し砂糖を気持ち多めにしたほうが甘くていいかも・・・・。

シナモンの香りがなんともイイ感じで旨い!


夕食はいつも凝ったものが多いが今回は普通に焼肉。
しかし!やっぱり「キャンプ」なのでもう一品。
焼肉って事なので「鉄鍋ビビンバ」!

ダッチでご飯を焚き、その上に豆もやし、ぜんまい、ほうれん草のナムルをのせ甜麺醤で炒めた
ひき肉をのせ蓋をし、5分くらい中火にかけジュウジュウいったら生卵をのせかき混ぜる!
おこげがイイ感じでこれまた旨い!
焼肉には相性抜群です!
ビビンバ
底が焦げない程度のおこげを作るのが難しい・・・・ 混ぜたら好みでコチュジャンを入れて食す!


お腹も一杯になり、マッタりタイム。
川のせせらぎをBGMにゆっくりと夜を過ごし22:00頃就寝としました。
ランタン


翌朝、川のせせらぎと鳥の声で目が覚める。
外は快晴。 つい先日までは雨の予報でしたが見事に晴れました。

マッタリしていたらコツコツと木をつつく音が。 「クマゲラ」が木を突いていました。
娘と嫁にキツツキいるぞ~と教えると喜んで見ていました。
その後はトイレで「コウモリ」と遭遇!
普段、名前は聞いているが本物は初めて見るものばかり。
トンボを捕まえたり、魚を触ったり、バッタを採ったりと娘にはイイ自然体験をさせることができました。

いつもの仲間とのキャンプも楽しいですが家族だけでのんびりとやるのもいいですね!
それと自然がいっぱいで価格も安い道民の森はいい所です!


ランキング!
ポチっとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Comment

お嬢ちゃん 初フライでヤマメ 嬉しかったでしょうね
にしても
コウモリは ビビリますなー。

ちょっとビビリながら触ってました~ ってか握ってましたワ!

でもすぐに飽きて水遊びしてました・・・・・。

こうもりは体長15cmくらいの小さいやつでしたが「バットマン!バットマン!」と
叫んでました!しかも寝てて動かなかった・・・・。
飛んできたらビビってました。

天気も見事に晴れて最高でしたよ~
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
