スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初十勝。

Category : フライな話
1日


初の十勝釣行。

同級生Mつぁんと出掛けてきました。
当初は阿寒へ行く予定でしたが、都合の関係で十勝へ。

深夜2時に高速で約2時間半。
近くなったもんです・・・・

イマイチ入渓場所、ポイントもわからずGoogleマップでなんとなくよさげな場所を
探して入渓。

踏み跡、足跡沢山・・・
そう、有名河川「音更川」です。

ぶっつけの深みの流れ込みんところで
いきなりMつぁんがやってくれました!
バラ~~し!
50はあろうニジマスがルアーを咥えたまま3回ほどジャンプしながら
音更川へと消えていきました・・・・・

「逃がした魚はデカかった」

さすがのMつぁんもガックリきてます・・・

が!

二人でスゲぇ~~~~!の連呼
さすが十勝!ポテンシャル高けぇ~~~!!と・・・・・

その後を求めて少し釣り上がる。
水量が多いのか普通なのかなかなか流れがキツイ。

ちょこちょことポイントがある中、小さいニジマスが顔を出してくれます。
少し釣り上がった所で一旦車に戻りさらに上流へ移動。
DSC02628.jpg

次の場所は比較的水量が落ち着いていて釣りやすい。
ポイントも岩盤まじり。
落ち込みでようやく30オーバーのニジがでてくれました。
DSC02631.jpg
岩盤脇の瀬の中では25くらいのが沢山~

DSC02632.jpg


DSC02640.jpg

こんなのが飽きない程度に出てくれました。
最初に逃したような大型のは出てくれませんでしたが、
非常に楽しく遊ばせて頂きました。
夕方にはプールでライズが見られましたが小さいサイズばかりでした。
今回はニンフ・ウエットをベースに釣りをする感じでした。

それにしても十勝のニジは小さくても非常にいいファイト!
パワフルでスピードがあります。
尾びれもデカくてピンピンです!

また行きたいですね~
次は別河川で!


十勝、いいね~と思ったら

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ほほ〜〜〜!釣りまくったのね〜〜〜!*\(^o^)/*
えがったえがった!

次回こそ ご一緒しましょ!

デカイの釣るよ〜〜〜(笑)

遠征お疲れ様でした。
レインボー天国満喫したのか~い。
随分数が出た感じですね。
そんなに魚影濃いの。
そりゃー楽しかったでしょう。
一郎は先日ジグでヒラメGETしました。

あろさん、

楽しかったよ~
デカイのは出なかったけど
そこそこサイズでも引きは十分過ぎるくらい強いし!

もう少し下調べして今度は数よりサイズ狙って行きたいわ!
その時は是非~

一郎さん、

おはようございます!
十勝いいですね~
魚濃いですわ!

しかもパワフル!

お!ヒラメですか!
刺身で食べたい~~~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
