スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

雨 雨 雨・・・・・・・

Category : 独り言
雨雨雨・・・・・・


雨が続きますね~
せっかくの休みなのにこの天気。


ん~~~~。

ま、こんな日はフライの補充。
タイイングでしょ!

と、
万能ニンフ「バーズネスト」を量産。

DSC02566.jpg
量産と言っても同一パターンは10個が限界。
飽きてしまう。
時折アレンジ入れたパターンなんかも巻いてみる。
で、このパターン好きですねぇ~
簡単だし釣れるし。ちなみにサイズはTMC2457#8~#10って所。
タングステンBHで沈みのよいパターンになってます。

あ、先日は「父の日」でしたね~
なので自分で自分に買い物。
photo1(6).jpg
SIMMSのキャップ。
夏用です。

コレとAIRFLOスカンジコンパクト450gr。
DSC02562.jpg
通販で購入です。
今まで幾つかエアフロのラインを買いましたが初めて海外バージョン?のパッケージと言うか
こっちのタイプかい!的なのできました。ちなみに手前のパッケージがよく?見る方。
ま、中身は一緒なんでしょう・・・きっと。

で、早速実測。
カタログ・パッケージ記載スペック  33f 450gr
実測 32f 450gr
ほぼ誤差なし!

スバラスィ~~ヽ(´∀`*)ノ

てか、ラインって高い!
DSC02564.jpg
もう少し安ければいろいろと買って試してみるんだけど・・・・

と、言うことで実釣は来週までお預け~~~


蝦夷梅雨?と思ったら
↓ポチお願いします(*^-^)ゞ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

あ!・・・父の日 スルーされました・・・。

この間 頂いたパターンとちょっと違う・・・
コレも 釣れるのね 巻きます!
にしても 晴れろ〜!

あろさんどもです!

この間あげたパターンと同じじゃないかな?
アレンジバージョンかな?
こんな感じの曖昧なフライは釣れるよ。
選り好んで捕食しているような状況じゃなければね!あと、カラーバリエ揃えておくといいかもねヽ( ´¬`)ノ

最近はスッキリ晴れた日無いんじゃねっ。
蝦夷梅雨様、いい加減にしてよって感じ。
今年の夏はエルニーニョの影響で冷夏決定。
夏好きの一郎は超~テンションdown!
キャンプに行く日ぐらいは晴れてほしいなぁ。
今日は休みでしたか、そりゃそうだよね(笑)
シムスのキャップ一郎も持っています。
ベージュの地味なヤツだけど。
もう汗でツバ部分が変色してますが・・何か。
ラインは高い→同感です!
何故にあんなに高いのぉ~。
どう考えてもメーカーさん利益取り過ぎでしょ。

一郎さんどもです!

ほんとイヤですね~天気。

えるに~にょのおかげで冷夏・・・・
寒いのはイヤですが我々の釣りには良いかも(* ̄▽ ̄*)
キャップ持ってるんですか?
おソロですねぇ~
今度一緒に被ってアテンドしますか!

ライン高いですよね~
ティペット(道)も高い!!

フロロ30mで¥1300って・・・・
消耗品なんだからもう少し安くして欲しいですね。
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
