スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

危ない危ない・・・

Category : フライな話
3日


またまた友人Mつぁんとの釣行。


場所はMつぁん推薦の余市川水系。

ダム湖の奥のダム下から釣り始め~
DSC02555.jpg
こんな感じの溜まり。

トロ~んとした感じと余市川水系ってことでウ~さんの香りプンプン。

さて久しぶりにドライで・・・・・

で、よ~く見ると沢山いるじゃないですか!


ウ~さんが!!
そしてフライにアタ~ック!

見事!ウ~さん・・・・・・・
なんだか久しぶりじゃの~ウ~さん。。。。


と、その横でいきなりMつぁんHIT!!
20cmくらいのがルアーの先に

ほほ~~~~アメちゃんじゃなの!

いるんでしょ!
鱒が!!

DSC02554.jpg
写真撮ってるの図。

やる気が出てきたが釣れるのはウ~ばかり・・・・・・┐(-。ー;)┌

場所をズラして流れのある所でも・・・・o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o
完全にウ~さん祭り状態。

ヤバイ!久々のボ~ズか?????



Mつぁんもウ~モードになってきたので少し下流の深みへ移動。

見るからになポイントだがなんだかウ~しかいない感じ・・・

で、よ~く見てみるとソコソコの魚が見える。
そして同じ場所で何度かライズ。

フライチェンジ。
#14マシュマロピューパ。

1投目、すぐに小さいのがアタックしてきたが
アワせずいるとガボっときました~

グイグイとウ~さんらしくない引き。
よ~く見ると白い斑点が。

アメちゃんでした~
DSC02557.jpg
サイズも尺ジャスト。
久しぶりにドライで釣りました。
危ない危ない。。。。なんとか面目躍如。
ボ~ズ回避。
それにしても
やっぱいいですね~ドライは(*^▽^*)

そして別の支流へ移動。
途中本流を見てみるがまだ濁流。
雪代が落ち着くのはまだ先かな・・・・

そして来た支流は渓相もよく雰囲気最高な場所。
落ち込みが連続する山岳渓流な雰囲気。
水も非常にクリア。

が、しかし・・・・・・
DSC02559.jpg
魚がいない・・・・・

ま、行った時間も遅く熊も気になるので深追いはせずあきらめました。

次回はじっくり攻めたい所です。


と、言うことで危うくボ~ズをくらうところでしたが
なんとか1尾のアメマスをキャッチ。

よかったよかった。

次回は尻別水系or支笏湖ですな。

+++++++++++++++++++++++++++++++
ロッド:ハンドメイドバンブー 7f #4
リール:アルトモア200D WF-5F
リーダー:バリバス 5X 15f
ティペット:バリバス 6x
フライ:BHニンフ、マシュマロピューパ他
+++++++++++++++++++++++++++++++

よろしければポチっ!
お願いします(*^-^)ゞ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは、ブログやってたんですね。
それに、竹竿も・・・。
ブログを私のにリンクしてもいいですか。
これからの爆釣に期待しえます。
ジャンジャン。

イワタさん、

こんにちわ~!

そ~なんです一応やってるんです( ̄^ ̄ゞ
リンク全然okです。
相互します!

竹はただ組んだだけです・・・・

ウ~様フェスティバル満喫ですか(爆)
あいつらはホントに迷惑ですよね。
釣れても何の感激もない。
逆にテンション激下がり魚種ですから~。
不幸な魚達です。
今回も9回裏さよならホームランですか。
しっかり釣ってますねぇー。
今年は何か持ってるなぁ~。
ブヨ刺され、その後大丈夫?
以前真夏にサーフへイカ釣りに行って数か所ブッ刺されて事を思い出しました。
完治するまで結構時間掛かるからねぇ。

一郎さん、どもです!

久々にう~の猛攻にあいました・・・・

全く釣れないよりはいいんですが、しつこすぎていい加減にしろ!と言いたくなりますわ。

サヨナラホームランと言うより
押し出しのサヨナラって感じです。

ブヨはもう治ってきましたよ~
跡残ってますけど(^^ゞ

アメリカの超強力虫除けクリーム
買わないと!体に悪そうですけどね。
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
