スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いるんですね・・・・

Category : フライな話
昨日、あろさんと行って参りました。


チーママです。

先月に比べて緑が多くなってフライには段々と厳しい様相を呈してきました。


そんな中、がんばりました。

入ってすぐのポイントですぐに掛かったがバラし。フライは#14のBHニンフ 万能ニンフです。

とりあえず深みのポイント~倒木の際などを流してみるがなかなか反応がない。
その中1尾掛かったが20cmくらいのブラ・・・・。
所々魚の気配はあるが、そこは知る人ぞ知る川なのでハイプレッシャー!一筋縄ではいきません。
あろさんも釣れてなさそう・・

ま、そんな調子で二人でトントンと上って行って倒木が入り乱れてる所でフライをチェンジ。
#14BHソフトハックルB。

倒木の上から流してその奥へ流し込もうとしたところ出てきました!目測50。

そしてフライに食いつく「よし!」と合せるが・・・・・・ブチっ・・・・・・

チックショ~~~~~~!
逃した魚はデカかった・・・ティペットのチェックしとけばよかったと後悔。

ま、掛かったとしても場所が場所なだけに抜けなかったと思います。

意気消沈しながら戻る途中に深みの所であろさんが粘ってます。
photo1(2).jpg
そこを上から流し込んだところ

来ました~~
photo1(1).jpg
あろさん、すんません。。。

で、この川で初めてニジマスが釣れました。
いるんですねぇ~ニジマス。

30cm強のサイズでしたが綺麗なニジでした。

この川のスペシャリストLFMのIさん曰く「貴重!」だそうです。

と、言うことで久しぶりにドライの釣りがしたい。
6月になればヤマメも解禁だし。支笏湖の蝉もあるから準備しとかないと!

さて、昨日ロストした分のフライでも巻こうかな・・・っと。

++++++++++++++++++++++++++++++++
ロッド:ハンドメイドバンブー 7f #4
リール:Daiwa アルトモアS 200D
ライン:3M WF5-F
リーダー:VARIVAS 4X 15f
ティペット:6x~4x
フライ:BHニンフ#10~#14、BHソフトハックル#14他
++++++++++++++++++++++++++++++++

よろしければ
ポチ願います!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー





Comment

あの場所に 絶対付いてるのよ!
にしても…
渋かったね〜&ぐやじ〜 (笑)

また 行きましょ〜(・ω・)ノ

ども~!

渋いね~
そこが面白い部分なんだけどね・・・


また行きまひょ~

チーmamaでレインボーっすか。
やっぱ持ってますねぇ~。
かなり魚がスレているようですね。
まぁ~人気の川なのでしょうがないかっ・・・
貴重な虹キャッチおめでとうございます。
次はいよいよあの湖を攻めるんですか?
その前にティペットチェックは忘れずに!
やっぱり逃がした魚はデカいよね。

一郎さん、

逃した魚は・・・・ですわ。。

支笏湖行きますよ~
でも、最近また車上荒らしが多いようでそういう話聞くと萎えてきますわ。。。

先月私もヤラれましたしヽ(`Д´)ノ

次の休みは尻別水系の調査に行って来るとおもいます!
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
