スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夏キャンプ

Category : キャンプな話
毎年恒例の夏キャンプに行ってまいりました。

場所は昨年同様「洞爺水辺の里 財田キャンプ場」で2泊3日のキャンプ。
メンバーは我がO家、Y家と2日目より参加のF氏カップル。
残念ながら今年はT家が都合により不参加となったのが残念。

そんなこんなで昼頃到着し早速設営。
今回はコールマンのヘキサタープを2連結にスクリーンタープも連結し周りにテントを配し
土日などの混み合った日には間違いなくヒンシュクをかうくらい広く使わせてもらいました。

洞爺
まさにコールマンフェアのようです!


ここ財田キャンプ場はフリーサイトの面積が比較的広く要所要所にトイレ、水場が配置されて
非常にいい所である。
湖側に木々が生い茂っており湖からの風を遮ってくれているので海風ならぬ湖風に悩まされる
ことはない。
全体的に広く綺麗でいい場所である。ただ、地面が硬くペグがなかなか打ちずらいのが難点。

てなことで今回もいろいろと作りました。ローストチキン、スペアリブのビール煮、スープ、豚汁、
餃子・・・・・。
そして今回もチーズ&ベーコン、ソーセージ、ゆで卵のスモーク!
中でもチーズは最高でみんなにも喜ばれました。
安いブロックチーズが見事に化けてくれました!
スモーク
ゆで卵を超半熟でやるのがコツです!



あと、チャーハンもいい感じで出来て、喜んでいただきました。
「中華レストランのチャーハンではなく、ラーメン屋さんのチャーハン」が好きで再現しました。

そして夜は生ビールと旨い酒と料理で過ごしました。
ワイン




もう今年は来れないがまた来年この景色と時間を過ごしたいと思います!
「洞爺湖最高です!」

洞爺湖



ランキング!
ポチっとお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ふむふむ・・・美味そー・・・
今回のスモーク ・・・ヨダレが・・・

前回の下のピザ どー作ったのか教えて!焼き釜なんてないよね?

あろさん、どうもです!

スモーク、マジで旨いよ!
軽くハマるね!

ピザは生地は普通に強力粉をこねてイースト菌入れて発酵させて
作る。
で、のばして具材のせて、今回はコールマンのオーブンを使って
ツーバーナーで焼きました。
昨年は普通のBBQグリルに鉄板乗せてその上にアルミ敷いてピザ乗せて
上に足をかまして鉄板乗せてその上に炭乗せて上下から焼き入れました。

トロトロチーズが最高ですよ!

スモーク 挑戦しました。
美味いね~
チーズ&ゆで卵&ソーセージ!をダンボールでモクモクしました。
癖になりそうです!

こんどは、ベーコンに挑戦予定です。

でしょ~!

ベーコンは、やりすぎると硬くなって旨くなくなるから注意が必要です。
あと、ホタテも旨いよ!酒が進む進む!
私もいつもダンボールでやってます。帰りは捨てて帰れるしね!

非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
