スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

超・超久しぶり

Category : フライな話
超超超!久しぶりの記事。


最近はFBやらLINEやらの方が手軽にできるからってことで
そっちの方にUPしてました。



で、ぼちぼち釣りシーズンinとなってきたのでそろそろ書き込もうと・・


と、言うことで泊まり明け(夜勤)であくび連発の中、千歳川へ。
支笏湖と迷ったが先週軽く車上荒らしに遭い鍵穴をこじられたてしまったんで
今回は千歳川に。

2年ぶりの中流域。

河川工事の重機の横を通り作業の人達に軽く挨拶してポイントへ。

相変わらず風が強い場所。
右からの風が少々気になるがとりあえずキャスト。

サークルCから下流45度にキャスト。
メインディングしてフライを送り込む・・・・・

そして3キャスト目。
ライン着水 メインディング・・・・ズドン!!

いきなりきました~
そしてジャ~~ンプ!

お~~!デカイ・・・・

丁寧にやりとりして無事ランディング。
フライ丸呑みでした。

ギャラリーの河川工事の作業員さん達から拍手パチパチ!

上がってきたのは
photo1.jpg
ブラウントラウト 62cm

千歳川のブラウン記録更新ですヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

その後45~50位のを1尾ヒットしましたがランディング一歩手前でバラシ・・・・┐(´-`)┌

それから1時間くらいロッドを振ってましたがアタリもなくなり雲行きがあやしくなってきたので帰宅。


なんとも幸先良いシーズンイン。
今年こそ

打倒支笏湖!!


=========================
・千歳川
・ORVIS スイッチロッド #7
・エアフロ スカジットスイッチ 450gr
・TypeⅣ シンクティップ
・ゾンカーパターン(鮭稚魚)#6

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

生きてたのぉ~。

超超超!久しぶりのコメ。
何じゃこのブラウン!!!
なまらデカイんでないか~い。
62はヤバいっしょ。
実に美しい魚体、体高ありますねぇ。
こりゃぁ満足したでしょう。
打倒支笏湖、今年は持ってるんじゃねっ。
一郎は積丹へ投げ釣りへ行って来ました。
強風・高波で最悪な釣行でしたわ。
まぁ何とか魚はお持ち帰り出来ました。
黒ガシラ・マガレイ・ホッケが食卓に。

一郎さん、

お~~~~久です!

とりあえずいいスタートダッシュとれましたわ!
これで今年は支笏湖でムフフなサイズなヤツが釣れるでしょう・・・・・きっと。。。
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
