
Category : スポンサー広告

レザークラフトほか・・・・・・・

Category : いろんな話
久しぶりの更新です。


最近はFBがメインになってしまって・・・・



と、言う事で。

昨年からまた一つ趣味が増えました。

「レザークラフト」です。
皮革遊び。

基本手作りが好きなのでストライクな趣味です。


で、久々更新なので一気にUP。
レザー以外の趣味も同時にUP!!!!!!!!!!!!!


それでは。

DSC02086-horz.jpg
初めて作った長財布。意外と簡単だった。

IMG_3823-horz.jpg
キーホルダー、ブレスレットなどの小物。

IMG_3847-horz.jpg
ツールケース。菱目打ちを入れてくるくる巻いて収納。

DSC02084-tile.jpg
二つ折ウォレット。今の親財布。サーモンがライズしているコンチョです!
アメリカ・ワシントン州の本物のコイン。

IMG_3936-horz.jpg
小銭入れポケット付きキーケース。財布と同デザイン。

IMG_3935-horz.jpg

こんな感じです。親子です。

IMG_3872-horz.jpg
奥さんの一つ目のハーフウォレット。システム手帳風デザイン。

IMG_3897-horz.jpg
地味に機能的な小銭入れ。

DSC02098-horz.jpg
娘用のポーチ。ショルダー&ウエストの2way。3DSがすっぽり入る大きさ。

DSC02090-tile.jpg
二つ折のシンプル財布。札・小銭と必要な分だけのカードを入れて使ってます。仕事用です。
同デザインで開きが反対。キャメル色の方はアメリカンオイルレザーを使ってます。

DSC02101-horz.jpg
ペットボトルホルダー。なんとなく作ってみました。

DSC02095-horz.jpg
ネームタグ。これもなんとなく・・・・

IMG_4213-horz.jpg
奥さんの二つ目のミドルウォレット。基本デザインは私のと同じで
小銭入れのデザイン、開きなどが違ってます。アメリカンオイルレザー。ハート型のアワビ貼りコンチョ。
ワンポイントでカード入れの部分にパイソン。原価かかってます・・・・・
表の裏側にミ○キーが・・・・・コバ仕上げ前の画像です。


そして、
My Guitarのリフレットやってみました。
もう20年近く経つのでフレットも減っているようなので・・・
リペアに出すと4~5万はかかるのでここは自力で!

意外と普通にできました。
IMG_4112333.jpg
ジムダンロップの#6000です。超ジャンボフレットです。一目瞭然!

IMG_4113555.jpg
100均の食い切りを平に削って食い込みよく工具を改造します。
意外と簡単に抜けます。

IMG_41177777.jpg
こんな感じで指板Rと同じアテ具を使って打っていきます。

IMG_41235676.jpg
両端を切ってヤスリをかけてすり合わせをして完成。
で、この摺り合わせに手間がかかります>< 削って、弦張っての繰り返し・・
でも、なんとかうまくいきました。気分はYngwie!

そして、もう一つ。
板買いました。
勿論ヤ○オクですけど・・・・
IMG_4271-horz.jpg
MOSS ACCELL 6196 使用頻度が少ない板でデッキ・ソール共に傷なし!!バリもんです!
ストラクチャー・ベース1°サイド3°入ってます。やっぱmossの板はいいですね~

あ、
スイッチ用にライン買いました。
IMG_4209.jpg
エアフロ スカジットコンパクトインター 450g
投げやすい~~~!

で、最後に。
485043_428680477210972_137596995_n.jpg
ワイルドリーダーウォレット!
フライフィッシングには全く似合わないパイソン柄!!!
ワイルドだろぉ~? ←古い?


って事で。
一気に近況アゲました。


次はいつになるだろ???? ^^;


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

マジかっけぇ~~~!
こりゃ趣味を超えた才能ですね。
この前現物見せてもらったけど、ありゃ職人業だね。
ツールケースいいなぁ~。
テントのペグ入れ作ってほしぃー。
それとロッジのフライパンのハンドルカバーも作ってほしぃー。
マジでお金払うから今度作ってね!

ギターまで(驚)
イングヴェイ・マルムスティーンもビックリ!
MOSSの板ポチったんだね。
極上物じゃないですか、こりゃイイ買い物したねぇ。
一郎MOSSのテントとタープ欲しいのよ~。
でももう廃番だから売ってない、オークションでは高値取引だぁ。

この革製品、商売になるんじゃない。
近い内「ダイ革工房」に発注入れます。
本気と書いてマジっす!

一郎さん、どもです!

ロッジの取っ手カバー見ました!
サイズが分かればすぐできますよ~


その内、商売しますわ!
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
