スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

浜益川 サケ

Category : フライな話
今年も行って来ました。


浜益川鮭有効利用調査。



何が有効利用調査なのか解りませんが・・・・・・

ま、ソレはソレとして。



10月11日、1回目。



天候晴れ。
無風。


昨年と同じポイントへ。


3キャスト目、早速ドスンとアタリ!


が、キャッチ目前でフックアウト・・・・しゃくれアゴのオス。
久々の引きにちょっと興奮!
IMG_3769.jpg

ヒットパターンは黒のマラブー。

その後、数回アタリはあるもののなかなかフッキングには至らなかったが
ようやくフッキング!ガンガンにロッドを煽りました!

で、キャッチ!

IMG_3770.jpg
待望のメス!!
これで「イクラ丼」のお土産ができました!

昨年は家族に期待されながら(奥さん)ボーズだったので
今年は「期待通り!」と言う事で。。。。面目躍如。

その後、雌1尾をキープして11:30にup。

持ち帰って早速味噌漬けに。
奥さん興奮でした!



10月17日、2日目。
曇り。
風やや強。

前日、前々日と悪天候の為中止。
期待薄で行ってみたが魚の遡上具合はイマイチ・・・・・

が、早速ヒット!

しかし・・・・・キャッチ寸前でバラシ・・・・・。またかっ!

雌だったのでイクラちゃんが・・・・・


その後、強風と戦いながらもヒット!
ガンガンのファイトとジャンプ!
IMG_3796.jpg
見事、男前な1尾!!!71cm


段々と強くなる風にもめげずにキャストしたが
12:30、UPしました。


巷の情報通り、前年に比べて遡上ピークも遅く数も少ない感じがしました。

が、昨年に比べて個人的にはFlyへの反応は良かったような気がします。

ま、これと言ってすげ~楽しい!って感じはないですが
また来年も行きたいと思ってます!!


なんとなく浜益サケのメゾットもわかりつつあるので・・・・



テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

やっぱ1枚目の写真カッチョえぇ~なぁ。
余裕のシャッター!!!ヤバくねっ!!!
2戦2勝、お見事でございます。
フライでここまで釣れたら餌釣り師泣くよ~。
健康診断あるからイクラいっぱい食べてね。
きっとコレステロール値レッドゾーン振り切るぜ。
あっ、例の物巻き巻きありがとうございます。
来週海で試してきます。

No title

一郎さん、どもどもです^^

とりあえず並んでいたフライの中では釣れていた方だと思います!

今回はすべて口掛かりでしたので良かったですわ!
また来年も行きますよ~~!

巻いた毛鉤、当たればいいですね!
釣果期待してますね~

うはw

jT4Nv46B
パフュームの左の子に似た娘と、イチャコラできちゃったんだぜw
まじエロすぎワロリンチュww
http://94q9l0Z5.per-fume.info/94q9l0Z5/
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
