
Category : スポンサー広告

家族キャンプ。。。

Category : キャンプな話
家族キャンプに行って来ました。



今回は「京極スリーユーパークキャンプ場」
京極温泉の裏にあるパークゴルフ場の横にあるフリーなキャンプ場です。


ここも札幌から約1時間30分、テント+タープで1泊¥1000のみ。
in7:00 out11:00。

温泉・コンビニも近く、おいしい湧水もあって
おまけに羊蹄山を見ながらキャンプができる良い場所です!
20120903163448360.jpg

DSC01965.jpg
サイトの右奥がパークゴルフ場。

炊事場・トイレも比較的綺麗でした。
この時期の平日利用なので全く混んでもいなく、場所も選び放題!
基本、車は駐車場に停めてリヤカーで荷物を運ぶ感じですが、
その駐車場のすぐ横にサイトを構えたのでリヤカーで運ぶ必要は無かったです。

サイトのすぐ横には吹き出し公園から流れてくる小川があるんですが
メチャクチャ綺麗!
20120903163523132.jpg
ちっさいヤマメがライズしてました。。。

DSC01955.jpg
ちっさいヤマメを水中から。
防水デジカメの威力発揮です!

天気もよく。。。
20120903163513405.jpg
暑いので吹き出し公園に涼みに・・・・

20120903163457675.jpg
このトンネルの向こうが吹き出し公園。

冷たくて美味しい水です!

今回のキャンプ飯は娘のリクエストでシチュー。
自家製のパンと一緒に食べました。

あとは、イベリコ豚の炭焼きを堪能。


翌日、11:00にアウトして吹き出し公園でペットボトルに水を詰めて
余市経由のちょっと遠回りルートで帰りました。


多分、トップシーズンはかなり混み合いそうですが
時期をズラせば比較的過ごしやすいキャンプ場。
ちょっと歩けば吹き出し公園があって、遊具もあって
美味しい水も飲めて温泉も入れて安くて・・・・・

またリピしたい場所でした。

20120903163503774.jpg
羊蹄山(蝦夷富士)


次はどこにしよう・・・・

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
