
Category : スポンサー広告

涼な渓

Category : フライな話
暦の上では「秋」なのだが


暑い・・・・

雨後なので蒸し暑い・・


こういう時は涼しい渓で釣りだ~~

と、某川の支流へ行ってみました。

以前から気にはなっていたのですが、初の釣行。
結構有名でなかなか「スレ」ているよう。
20120822184439052.jpg


早速入渓地点の落ち込みからやってみる。
20120822184432716.jpg

と・・・・・
よ~~~く見てみると

魚がいるじゃないですか!
しかも40は軽くオーバーしているであろうニジマスが!
20120822184425101.jpg
何度も目の前を悠然と泳いでいる・・・・・

狙わない理由はない!

定位している鼻っ面めがけて#12ビーズヘッドを流す・・・・・
シカト・・・・

フライを変えてまた流す・・・
お!食った!

が、掛が浅くフックアウト・・・・><

その後も何度か流してみたものの私のフライには興味を示してくれませんでした・・・残念


次は上流に行って瀬尻を流してみるとコツンときました。
ジャンプ2発の元気なニジでした。
20120822184449124.jpg
その後も釣り上がって行くと

大きな堰堤。
20120822184527293.jpg
手前の倒木の下が深みになっていていい感じ・・・
が、魚が掛かったとしても抜くことが出来ないのであきらめる。

この堰堤の上にも行けるようだが行き方がわからないのでここで引き返す。

その後本流との合流地点にも行ってみるが
先日の雨の影響か、濁りが結構出ていて真剣にロッドを振る気にはならなかったが
ロッドをスイッチに切り替えキャス練を兼ねてやってみたら
30オーバーの「う」が・・・・
でもこれはこれで楽しかった^^
20120822184531888.jpg
そんなこんなんで腹が減ってきたので帰宅・・・

また、あのニジのリベンジと
濁りのない時にここを攻めてみようと思います。

20120822184458237.jpg



テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

居るね~ デカイの!釣りて~!

この間 釣りの時会った人 堰堤2ヶ所上がった所で
熊の足跡在ったって言ってたよ~ 単独釣行の南区は
きーつけてね~!
…と・その人 #6位のデカタランチュラ 使ってたわ!デカドライ ありかもよ?(笑)

No title

ども~^^

熊には気をつけないとね^^;
堰堤より上はちょっと単独はキツイ・・・

今度ご一緒して!

ほ~~デカドライね・・
いいねぇ~

No title

キャッチ・ザ・レインボー!
マイナスイオンに癒されてますねぇ。
濁りのない時に入ってみたい場所ですね。
見えている魚は食わない。
でも食わせた、流石ですなぁ~。
「う」の引きは最高だったっしょ(笑)
そろそろ開幕しますよ~鮭釣り。
一郎・・・近々漁に出る予定です。
銀ピカのフレッシュランを釣りたいなぁ~。
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
