スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久しぶり

Category : フライな話
先日、久しぶりにロッドを振りに行きました。

自宅から然程遠くない(ガソリン代の都合で・・・)川へ向かいました。
ここは鮎で有名?な所ですがヤマメも豊富な川。
今シーズンはまだ脂鰭のある魚を手にしていないので綺麗なヤマメを狙いにいく事に。

上流よりいろいろと見ながらいつも入る橋より入渓。
水量が少ないが遡行に慣れていない足腰にはちょうどいい。

大岩の所をドライで流すと早速ちっさいアタリ。
新子ヤマメが元気に出る。
天ぷらにしたらおいしそうな感じだが食べるのが目的では無いのでフックアップせずそのままに。

そんな感じでドライでは新子が五月蝿いのでニンフにチェンジ。
#16ビーズヘッドのヘアズイヤー。
これにも小さなあたりがあるがグッとくるのを待つ・・・・・。

ん?いい感じのアタリ。マーカーを引き込む。

20cmちょいの綺麗なヤマメだ。
ヤマメ

やはりいつ見ても綺麗。まさに「女王」って感じです。

その後も同じサイズを1尾追加し悦にひたっていると目の前の淀みに40はありそうな
魚体が激しくライズ!
すかさずフライを投げ込む・・・・・
フライをチェンジ。
投げ込む・・・・・・

大きなアタリなし・・・・。

諦め気分でいるとまたライズ!
ニジだ!
やはり40はある!
フライをドライに変えてみるが・・・・・・
むなしくチビヤマメに突かれる始末・・・。

ポイントを下流の瀬尻に移動。
相変わらずドライには小さいのが猛アタックを繰り返す。

#14ビーズヘッドのプリンスニンフにチェンジ。
すぐにいい感じのアタリ。
ぐいぐいと引き込んで行く。
手元までよせネットイン。  虹鱒だ。
ニジ
この川では初めてのニジマス。


さらなるサイズアップを期待したがタイムアップ。
次回に期待が持てました。

でもガソリン代が気になって(嫁の目も・・・)なかなか足が向きません・・・・。




ランキング!
クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

お!行ったのですね!
私も行きたいのですが・・・なんだろ?
いろいろ 予定があるな~?

余市ではいい思いしてないので、是非いきたいですね~
しかし こー 燃料代が高いと…きついですね~妻の目も…汗

なんだか私も今年は行けてません・・・・

仕事もなんだか忙しいし勿論ガス代も・・・・。

そのうち行きましょう!
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
