スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スタンプラリー

Category : いろんな話
今年、

道の駅スタンプラリーを始めました。


で、早速。


手始めに千歳川の帰りに
「花ロードえにわ」

翌週に、「マオイの丘公園」「三笠」「しんしのつ」と周ってきました。

で、先日雨の中、家族でR275~R12付近を周ってきました。

DSC01354.jpg

DSC01400.jpg
場所によってはスタンプ待ちの列が出来るほど・・・・結構やってるんですね!

雨竜ではさつま揚げが美味かった。
うたしないはお茶のサービスがあって、子供にスーパーボール配ってました。
漬物が沢山あってほぼ試食できるのがすごい!
長芋の醤油漬けが欲しかったが「完売」・・・・・残念。

と、言うことで。
この日周ったのが
「たきかわ」「田園の里うりゅう」「サンフラワー北竜」「鐘のなるまち・ちっぷべつ」
「ライスランド・ふかがわ」「スタープラザ・あしべつ」「うたしないチロルの湯」
「ハウスヤルビ奈井江」「つるぬま」
以上、9駅。走行距離320km。

途中、深川~芦別に出る峠で面白いもの発見。
「猫バス」のバス。
DSC01397.jpg
なんにもないところにポツンと・・・・
しかもバス停があって待合室みたくなってる。
よ~~く見ると行き先表示の所に「戸外炉峠」・・・・・

なるほど「トトロ」ね!
そして、この峠の名前がトトロ峠。

な~るほどねぇ~~~~~!

って、事で。
次は室蘭方面かな?

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

Comment

お~あっちゃこっちゃ行ってますねぇ!
ガソリン代大丈夫(爆)
一郎が毎年行っているのは深川の「まあぶオートキャンプ場」!
ここのキャンプ場、温泉もあるしかなり気に行ってます。
まさしくトトロ峠はここの近くですね。
猫バスは毎年見てます、最初見た時はビックリしたぁ~(笑)
ここの峠の先に深川を一望出来るちょっとした公園があります。
そこの夜景は抜群だぜぇ~~~!

沼田町のほたるの里も綺麗だぜ~~~!
雨竜町のひまわりの里もワイルドだぜぇ~~~!
あそこら辺の道の駅で売っている米は最高に旨いぜぇ~~~!

一郎さん、どもです!


やっぱり知ってますねぇ~
まさに、まあぶオートキャンプ場の所です!
猫バスの先に展望駐車場ありましたわ!
そこで写真もとりましたわ~

昼間でしたが夜景もいいでしょうね!

雨竜のコメのさつま揚げ、最高でした!
その場で揚げたてくれるんで!

道の駅巡り、楽しいっす!

こんにちは~

道の駅、どんどん増えてますよね。
まだしんしのつは行ったことないです。

ぜひ制覇してください(^^)
尾岱沼が大変そうですけど‥笑

yamyuさん、こんちわ~^^

増えてますねぇ~!

秋には帯広周辺を一泊旅行兼ねて攻める予定です!

お、尾岱沼って・・・・微妙ですよね^^;
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スタンプラリー】

今年、道の駅スタンプラリーを始めました。で、早速。手始めに千歳川の帰りに「花ロードえにわ」翌週に、「マオイの丘公園」「三笠」「しんしのつ」と周ってきました。で、先日雨の中、家族でR275~R12付近を周ってきました。場所によってはスタンプ待ちの列が出来るほど?...
プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
