スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ありがとう。

Category : 独り言
3月19日 12:05

昨日、家族の一員だったMダックスのエルちゃんが天国に旅立ちました。
15歳でした。

家族みんなに看取られて、家族みんなの手の中で静かに眠るように旅立ちました。
動物を飼うと言うことはこういうことにも向き合わなければならず、分かってはいるものもやはり実際にはなかなか受け入れることができませんでした・・・・・

少し静かになってしまった家の中に慣れるまで少し時間がかかりそうですが、旅立ったエルちゃんの為にも家族みんなが明るく元気に前に進んで行こうと思います!




IMG_1070.jpg

15年間、アリガトウ!
そして、ゆっくりと休んでね!


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Comment

遊びに行くとウレションで迎えてくれたエルちゃん。
いつの日か出てこなくなり、おばぁちゃんになっちゃったんだなぁと実感しておりました。
美人なエルちゃん。あたしも忘れません。
遠くからご冥福お祈りいたします。

エメコさん、コメありがとうございます。


人が大好きで、決して威嚇吠えしたり噛んだりしない
優しい子でした。
子供たちも大好きで、元気な時はよく一緒に走り回ってました。

今は天国でいろんなワンちゃんと走り回ってると思います!

エルちゃんは 本当にメンコちゃんだったわ~
長生きで幸せ太りで優しい美人さん・・・
本当に 長生きだったね~。

ご冥福をお祈り致します。

・・・
ペットロス気をつけてね~。

あろさん、どうもですぅ~;;

長生きしたね~

腎臓がちょっと悪かったけど
通ってたドクター曰く、
病気が原因ではなく老衰だからね・・・・と
言われました。

ペットロスね・・・・
気をつけるわ。。。

ご冥福をお祈りします。
ご家族に看取られて逝ったんですね。
全力で駆け抜けた15年間、愛に満ち溢れていた生涯でしたね。
きっと子供や奥様もいっぱい泣いたでしょうね。
動物との別れは飼った瞬間から決まっています。
その覚悟がないと動物はなかなか飼えませんよね。
子供達もその瞬間に立ち会って何かを感じたと思います。
家族の一員が旅立つ時ほど悲しいことはありません。
ダイさんも元気出して下さいね!合掌(涙)

一郎さん、コメ有難うございます。


ほんと、ツライですね・・・・

奥さんも娘も勿論私も涙が止まりませんでした。
  今もですが・・・・ (;;)

息子はまだ理解してないようですが、
微妙な空気は感じてるようです。。。。

娘は命の尊さ、命の大切さなどは感じているようです。
いつかエルちゃんが生まれ変わって帰ってくるって言ってますし^^!

姿は見えませんが家族みんなの心と記憶の中には
ずっといますからね!

頑張りますわ!!


会社では「キャンプと釣り」の話で
盛り上がりましょう!!!!


有難うございました!

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

動物とはいえ、家族ですもんね。
いずれ迎える『別れ』とはいえ切ないものです。
ウチも昔は犬3匹、ニワトリ、ウサギと飼っていた
ことがありますが、やっぱりお別れというものは
非常に辛く悲しいです。。。
でも子供ながらに命の大切さというものを学びました。

そして楽しい時間や想い出は一生忘れないでしょう!
ダイさんも辛いとは思いますが頑張って!!

栗林さん、どうもです!

ほんと辛いですよね・・・・

下の息子も最近居なくなって寂しいという
感覚がでてきているようで、写真を見てなでたりしてます。。

ま、しばらくは動物は飼えないですね・・・・
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
