スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

LED移植加工。

Category : 車な話
うちのデリカスペギくんのメーターLED化に続いて

今度はエアコンスイッチ類のLED化です。


とりあえずT3LED、10個で950円!をネットで購入。
ま、10個もいらないのだが安さに惹かれてポチりました。

で、パネルを外してイザ電球を見てみると・・・・・・



買ったLEDより台座が大きい・・・・・
とりあえず外して合う訳ないのだが合わせてみるが
やはり合わない・・・・・。

ぬぉ~~~~~!!!私としたことが・・・

やはり一旦外してサイズ測ってから買えばよかった・・・・

気を取り直してサイズ合わせのT4.7を購入・・・ちょっと待てよ。。。


これ、LED部分だけ移植できね~か???
よく見ると台座の構造は基本同じ。
大きさだけが違う。

お!

移植してみよう!

そうそう、失敗しても10個あるしぃ~
使うの3個だしぃ~

って、ことで

DSC01320.jpg
T3LEDウェッジ ホワイト

で、これが
純正のバルブ。(緑のゴムカバーは外してあります)
DSC01321.jpg

で、これを
DSC01322.jpg
ラジペンで分解

DSC01323.jpg
それぞれ簡単にバラせます。

で、
DSC01324.jpg
はずしたLEDを純正バルブの台座に移植。

完成!!

早速、つけてみると・・・・

DSC01326.jpg
OKぇ~!

暗くなって点けてみると
20120224215911037.jpg
こんな感じ・・・

OKぇ~!


やっぱりきちんと確認してから買うべきですね!

ま、今回は簡単に加工できたからいいケド・・・・


次は何しよっかな????



テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

Comment

すげ~電気屋さんなみに凄いですな~ 

今度うちの車も見てくださいな?もう~かれこれ 1年以上ラジオが聞けない状態なんです? アンテナが外れてるか 断線してるか
訳がわかんないのです。

そーそー LEDで思い出した!
プラレールトーマスとか ライトにLED加工して入れてるの 見た事あるな~…たしか?やってみたら?

あろさん、昨日はどうもでした!

親に似て娘も図々しくて・・・^^;


トーマスにLED?
スゴイね~

やってみよっかな??

今日はどうもありがとうございました(仕事の話ね!)
ホントに何をやっても器用ですね、尊敬しますわ。
こんな難しい作業絶対に自分でやろうとは思いません。

パネルをカパッと開いた時点でout~!
ダイさんは「簡単だよ~」と言うけれど・・・
一郎には無理な世界です。
今度は何をイジルのぉ~?

あっ、ユニのダッチオーブンいいなぁ~!
最近ソロキャン道具に走ってます。
特にスノーピークとユニフレーム→どっちも高いのよ~(泣)

一郎さん、お疲れ様でした!


そんなに器用ってわけじゃないですよ~
ただ好きなだけです。機械イジリとか、工作とか・・・

次は・・・・・フォグをHIDにするくらいですね。

ユニフレームのダッジいいですよ~
メンテフリーですし・・・・あ、でもある程度はしないとならないですが・・・

スノーピークもいいですね!高いけど・・・・^^;

私はファミリーがメインなので
お高いのは無理です・・・


さすがですね~
器用ですね~

パネル外して色々やるなんて
チキンな僕にはまだ早い話です‥

yamyuさん、どもです♪

割と簡単ですよ~
ネジ外して付けるだけですから!

ノーハックル サイドワインダー巻くより
簡単です!
非公開コメント

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
