
Category : スポンサー広告

午後からの~

Category : フライな話
24日PM

久しぶりに同級生トリオで午後から出掛けました。
最近ハマリの千歳方面。

DSC02621.jpg
やはりこの時期の渓流は涼しくて気持ちいいですね~

と、言うことで
ずど~ん!!
DSC02617.jpg
いきなりブラウン37!

精悍な顔つきです。

蛇行を繰り返す流れの落ち込みなどのポイントを打ち込みながら釣り下り数尾のブラウンが出てくれました。
同行のMつぁん、あろさん共にイワナ交じりの釣果でした。

イブニングの時間も近づき場所を移動。
某場所。
DSC02623.jpg
ヒゲナガが沢山~

ライズ~
がぼ~~ん!
DSC02627.jpg
33ブラウン。

やっぱりドライは楽しい~~

Mつぁん、バイトありまくってましたね~
なかなかフッキングしなかったですがブラ釣ってましたね。
でも、フライはかなり厳しい場所でした・・・

て、ことで辺りも暗くなり長~い上り坂をヘロヘロになって上って帰還。

みんなオサ~ンなんでこういう釣りはキツイ・・・


さて、来週は阿寒~十勝遠征!
フライ巻かねば・・・


閲覧ついでに!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー







テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

雨 雨 雨・・・・・・・

Category : 独り言
雨雨雨・・・・・・


雨が続きますね~
せっかくの休みなのにこの天気。


ん~~~~。

ま、こんな日はフライの補充。
タイイングでしょ!

と、
万能ニンフ「バーズネスト」を量産。

DSC02566.jpg
量産と言っても同一パターンは10個が限界。
飽きてしまう。
時折アレンジ入れたパターンなんかも巻いてみる。
で、このパターン好きですねぇ~
簡単だし釣れるし。ちなみにサイズはTMC2457#8~#10って所。
タングステンBHで沈みのよいパターンになってます。

あ、先日は「父の日」でしたね~
なので自分で自分に買い物。
photo1(6).jpg
SIMMSのキャップ。
夏用です。

コレとAIRFLOスカンジコンパクト450gr。
DSC02562.jpg
通販で購入です。
今まで幾つかエアフロのラインを買いましたが初めて海外バージョン?のパッケージと言うか
こっちのタイプかい!的なのできました。ちなみに手前のパッケージがよく?見る方。
ま、中身は一緒なんでしょう・・・きっと。

で、早速実測。
カタログ・パッケージ記載スペック  33f 450gr
実測 32f 450gr
ほぼ誤差なし!

スバラスィ~~ヽ(´∀`*)ノ

てか、ラインって高い!
DSC02564.jpg
もう少し安ければいろいろと買って試してみるんだけど・・・・

と、言うことで実釣は来週までお預け~~~


蝦夷梅雨?と思ったら
↓ポチお願いします(*^-^)ゞ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ちょい釣り

Category : フライな話
9日

どうもはっきりしない天気でしたね~


ま、その中ちょい釣りに行ってきました。

喜茂別川。


昨年の盛夏時より水量が多い感じでしたが、
クリアな水質。

ちょいちょいと釣りました。

photo1(3).jpg
今シーズン初ヤマメ~

綺麗ですね~

つづいて~
photo1(4).jpg
イワナな感じのアメ~

そして~
photo1(5).jpg
アメ~

こっちの方はアメな感じです。
同じ川でもちょっとの個体差があるんですね~

と、言うことでちょい釣りでした。


閲覧記念にポチ!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー


テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

危ない危ない・・・

Category : フライな話
3日


またまた友人Mつぁんとの釣行。


場所はMつぁん推薦の余市川水系。

ダム湖の奥のダム下から釣り始め~
DSC02555.jpg
こんな感じの溜まり。

トロ~んとした感じと余市川水系ってことでウ~さんの香りプンプン。

さて久しぶりにドライで・・・・・

で、よ~く見ると沢山いるじゃないですか!


ウ~さんが!!
そしてフライにアタ~ック!

見事!ウ~さん・・・・・・・
なんだか久しぶりじゃの~ウ~さん。。。。


と、その横でいきなりMつぁんHIT!!
20cmくらいのがルアーの先に

ほほ~~~~アメちゃんじゃなの!

いるんでしょ!
鱒が!!

DSC02554.jpg
写真撮ってるの図。

やる気が出てきたが釣れるのはウ~ばかり・・・・・・┐(-。ー;)┌

場所をズラして流れのある所でも・・・・o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o
完全にウ~さん祭り状態。

ヤバイ!久々のボ~ズか?????



Mつぁんもウ~モードになってきたので少し下流の深みへ移動。

見るからになポイントだがなんだかウ~しかいない感じ・・・

で、よ~く見てみるとソコソコの魚が見える。
そして同じ場所で何度かライズ。

フライチェンジ。
#14マシュマロピューパ。

1投目、すぐに小さいのがアタックしてきたが
アワせずいるとガボっときました~

グイグイとウ~さんらしくない引き。
よ~く見ると白い斑点が。

アメちゃんでした~
DSC02557.jpg
サイズも尺ジャスト。
久しぶりにドライで釣りました。
危ない危ない。。。。なんとか面目躍如。
ボ~ズ回避。
それにしても
やっぱいいですね~ドライは(*^▽^*)

そして別の支流へ移動。
途中本流を見てみるがまだ濁流。
雪代が落ち着くのはまだ先かな・・・・

そして来た支流は渓相もよく雰囲気最高な場所。
落ち込みが連続する山岳渓流な雰囲気。
水も非常にクリア。

が、しかし・・・・・・
DSC02559.jpg
魚がいない・・・・・

ま、行った時間も遅く熊も気になるので深追いはせずあきらめました。

次回はじっくり攻めたい所です。


と、言うことで危うくボ~ズをくらうところでしたが
なんとか1尾のアメマスをキャッチ。

よかったよかった。

次回は尻別水系or支笏湖ですな。

+++++++++++++++++++++++++++++++
ロッド:ハンドメイドバンブー 7f #4
リール:アルトモア200D WF-5F
リーダー:バリバス 5X 15f
ティペット:バリバス 6x
フライ:BHニンフ、マシュマロピューパ他
+++++++++++++++++++++++++++++++

よろしければポチっ!
お願いします(*^-^)ゞ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
