
Category : スポンサー広告

ひと手間納豆!

Category : 料理な話
先日に続いて3夜連続更新!!!!


スゴっ! 


で、今日は「納豆ご飯」


この間、TVでチラ見した納豆ご飯をやってみました。

単なる納豆飯なんだけど、ひと手間かけるだけで

別モンだね!

ほんと「ひと手間」なんだよね。
それだけでグッとウマくなる!

ま、食材が有るかによるけど・・・・


て、事で。
IMG_4009.jpg
こんな感じ。

ま、私のオリジナルって訳じゃないけどちょっと「アレンジ」してみたり・・

レシピは
・納豆・・・・・2パック
・塩・・・・・・ひとつまみ
・小葱・・・・・みじん切り適量
・ゴマ油・・・・大さじ1~2
・卵黄・・・・・一つ
・ゴマ・・・・・ひとつまみ
・一味・・・・・適量

納豆はご飯に対しての量になるけど多い方が納豆スキにはいい。
1.付属のたれと合わせておく。
2.普通にご飯の上に納豆をかける。
3.真ん中にくぼみを作り卵黄を乗せる。
4.みじん切りの小葱をまぶす。
5.ゴマ油を納豆全体にかける。
6.ゴマをふる。
7.一味をふりかける。
8.食う。

付属の洋からしは個人的には好きじゃないので
入れません。
代わりに一味をふってみました。
簡単なひと手間でウマくなる!

ゴマ油は掛け過ぎない方がいいかと・・・
あと、上に切り海苔でもかければ韓国風な感じになるかな?と・・・

あ、それイイかも・・・・

次回やってみよ!

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

ぎょうざ!

Category : 料理な話
ここにきて、ハイペースでの更新です。


本日の夕食は

ぎょうざ


「ぎょうざの宝永」の
ぎょうざである。

この間の洞爺財田キャンプでも食したぎょうざである。

して、このぎょうざ非常に美味い!
本日は40個焼き、家族4人で残3個。
IMG_4002.jpg


で、一緒にらー油も買いました。
最近流行りのラー油。
コレはそれらとちょっと感じが違くて
明太入り!ザクザク感ってよりプチプチ感。
「下山商店のら~油 明太だよ!」

630円ってのがちょっと高いが
ぎょうざと一緒に食べると マジうまい!

IMG_4003.jpg
量も少なくて高いのがちょっと・・・・ですが
給料日後と言う事で奮発!

美味いものには弱い・・・ ^^;

でも、このぎょうざ
マジ美味いのだが 匂いも凄い!

翌日が休みの日に食するのがいいかも・・・・


そして、奥さまが前々から気になっていた

「スチームモップ」

深夜の通販TVでよくやっているヤツ。

フローリング部分が殆どの我が家には
イイかも知れないがイマイチ踏ん切りがつかない商品でもある。

が、しかし・・・・
先日とうとう買ってしまった。

TVでやっているH2Oは高い!
で、殆ど酷似しているヤツにしてみました。

「Yahooショッピング」で1位も取っている!
う~~~ん
値段もH2Oより安いし・・・・


で、昨日
IMG_4006.jpg
とりあえず喜ぶ奥さん。

予想通り?床がしっとり。足跡くっきり・・・・。

ま、汚れは取れているので良しとしましょう。
あとは壊れない事を祈ります。。。


あ~~ ゲップが匂う。。。。。




テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

お疲れ様でした・・・・

Category : いろんな話
先日、十数年愛用していたウェーダーを処分しました。


リバレイのゴアテックスチェストとネオプレーンの
ウェーダーです。

長年の使用による劣化で水漏れがひどく
修理しても修理しても・・・・・・

十数年使っていたので元は取ったでしょう。

お疲れ様でした・・・・・

で、シューズがSIMMSなのでSIMMSのが欲しかったのですが
今の私の経済力では。。。。。。

なのでパズデザインの高機能透湿素材ウェーダーを買いました。
安いし、特にゴアテックスにこだわってないのでコレにしました。

ネオプレーンは来年にでも買います。  お金があればですが・・・・


そうそう!

リバーランズスルーイットに次ぐFly Fishing映画が
向こうで公開されたようです。
予告を見るだけでもFF好きな方なら是非とも押さえておきたい映画かも
しれません!
リバーランズ~よりFF要素が多い感じがします。

「The River Why」



日本公開はあるんでしょうか?
気になります・・・・・


ぽちっと!お願いします。。↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村





テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりで!

Category : キャンプな話
久しぶりに更新です。


う~ん。

前回のキャンプ後、家族のみで行ってきました。

場所:しのつ公園キャンプ場

ここいいですね!
近いし、安いし、キレイだし。

野菜もくれるし、管理棟の人たち親切だし。

場内広々で子供の好きなチャプチャプできる人工小川があって
ちょっとした遊具もあって、展望台があって登ると景色がいいし・・
IMG_3958.jpg

IMG_3959.jpg
平日って事もあって誰もいなく場所も選び放題!
水場、トイレ、遊び場、管理棟、全てに一番近い場所に設営しました。
昼間、ラジオが鳴っていてちょっとしたBGM代わりに・・・

夕やけがキレイでした
IMG_3981.jpg

IMG_3984.jpg

翌日、またパンを作っちゃいました~
IMG_3987.jpg
ソーセージパンとベーコンチーズパンです。

で、朝にY氏家族が合流し入れ替わりで一泊です。
夕方までご一緒しまし、隣接している温泉でひと風呂あびて帰宅しました。
篠津湖でボートにものりました~

札幌近郊ならココがおススメですね!


ポチっと!↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



テーマ : キャンプ★
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
