
Category : スポンサー広告

海釣り!

Category : 釣りな話
昨日、会社のスタッフの持ち船で小樽沖にカレイ釣りに行ってきました。

数年前、秋に乗り合い船でのサケ釣り以来のフライ以外の釣りです。


朝9:00すぎに小樽マリーナを出航し約15分、魚場に到着。
アンカーを打ち準備OK状態。

しかし・・・・・な、な、波が・・・。

揺れる、揺れる!

でもお構いなしのファーストキャスト?いきなりアタリ!
ちょっと食わせてあわせる! お~乗った!

35cmくらいの真カレイ! 続く二投目もスグにヒット!

なんだ~~~! おもしれ~ぞ! 

普段釣れない?釣りに慣れているせいか、おもわず「海って簡単ね!」と思ってしまいました。
「コレが普通だよ~」と仲間にも言われ・・・。

しかし、波と風が強くなって一旦竿を上げポイント移動。

でもどこも波のうねりが強く風も当たる。

船長より「ダメだね。戻ります~」との声。
ちょっと残念だがほんの一時間くらいでカレイ10枚くらい。
個人的には楽しめた。

その後、近くの防波堤で残りのえさとワームを使ってやってみました。

これが結構楽しい! 底をトントンと引いてくるとアタってくる!

ヒョイとあわせると「ガヤ」がかかった!
「ガヤ」は「メバル」の事です。
がや

大きな目がかわいいですな~

こんなのがちょくちょく釣れて

その後、カナリいい当たりが!
あわせると今までに無い引き!
おおぉぉぉぉ~~!
みんな見ろ!この竿のしなり!
防波堤に座ってやっていたが思わず立ちあがり
引いてみると結構大きい!

むりやり引き抜くと
アブラコでした
「アイナメ」のことです。
あぶらこ

思わず「おおぉぉ! おおぉぉ!」と
村○基氏のようになってしまいました!


ひっさびさの海釣りでしたが
結構楽しいぞ~!と。

また行こ!

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

初!

Category : フライな話
4月28日

今年初の釣りに出掛けました。

あろさんと、いつもの所へ。

・・・・着いたはいいが・・・・・・・スッゲぇ~強風!

メゲズニ竿ヲフル・・・・

サムイ・・・・
カナリメゲテキタ・・・・

あろさん、場所変えない?
「賛成!」

風は少しは弱い。
流れは重い・・・・。

・・・・・さ、さむい・・・。

あ、アタリだ!
もういちど「#14ソフトハックル」を流す・・・

お! ・・・ちっさ!
あ、バレた。

んんん・・・寒い。

あろさん、帰ろ。


てなことで、寒い&強風&フォーセップ無くして心が折れました・・・

あろさんは、「ロッド」を折ってディープブルーになってしまいました・・・残念でしたが
お気持ちはよ~~くわかります!

んで、あろさんからまた手作りモノ頂きました。
ウィップ

ウィップフィニッシャーです。
金の所はなんと手曲げです!

スゴイです!
ありがとうございました!

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
