
Category : スポンサー広告

Rothmans HONDA

Category : おもちゃな話


毎年雪の季節はあまり釣りはしない。


そして今年の2~3月は作り物に没頭。
と、言ってもフライじゃなく「プラモデル」である。
そのプラモデルは多種多様だが「動くもの」を好んで製作する。

今回はバイク。
製作していたのはHONDA 93'NSR500

昔フレディースペンサーと言うライダーがいてものすごいファンでした。
そのライダーが全盛期の時に乗っていたのがロスマンズカラーのNSR。
当時のとは違う年式ですがロスマンズの最終モデル。

いまではレース自体も変わって500ccは無いが、自分の中ではやっぱりバイクレースは500CCなのである。
そしてロスマンズブルーのNSRが一番カッコいいのである。

そんなロスマンズNSRを製作してみました。
ベースのTAMIYA 98'レプソルNSR500にSTUDIO27のトランスキットを使用し製作しました。
ホワイトはクレオス、ブルーはフィニッシャーズのブライトブルーを使用しました。
ついでに250ccも・・・・マフラーの塗装にリアル感を出すのに燃えてます!

次はF1マシーンかな?


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

リレー2

Category : 独り言

昨日に続き今日は北朝鮮でリレーがあったよう。

先ほどニュースで北朝鮮では何事もなく平和な歓迎ムードの中のリレーとの事


・・・・・・さすが北朝。

「お国柄」日本や韓国のような事は起きないとも思っていたがやはりでした。


ある意味すばらしい「国」なのかもしれません。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

聖火リレー

Category : 独り言

数日前から各国で行われている「聖火リレー」

先日ココ日本は長野でも行われ乱入者やら卵を投げつけるやらで逮捕者まで出る始末。
本日もお隣韓国でも流血するほどの「イベント」になっているよう。

各国で逮捕者、ケガ人が出てまでも行うモノなのか不思議である。
伝統なのかどうかはしらないがちょっと不可思議な「イベント」だと・・・・


また違う国でも同じ事の繰り返しなんでしょう。

主催国はこの事態をどう考えているのだろ?


不可思議、不可思議・・・・・。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

フライな話

Category : フライな話


多種にわたる趣味の中で一番がこの「フライフィッシング」なる釣り。
かれこれ15年くらいやっているが、一番大ハマりである。そしてなにより「深い」。やればやるほど。


まぁ~そんなことで今年に入ってからはまだ一度も行っていない。今までの時期、北海道は限られた場所でしかやらない。その場所が私にとっては地獄のように感じられる。
第一に「釣り」であるから水辺にいる=寒い。
スノーボードに比べて体を動かす事が少ない分寒さに負けてしまう。
魚を釣る以前の問題である。

毎年本格始動するのは今時期くらいからでなんとなく暖かくなってきてから。それまではひたすらフライ作り。
「去年はこんなのであんなのが釣れた・・・」と呟きながらせっせとタイイングの日々。

今年もGoodなお魚との出会いを期待しながら・・・・



ちなみに昨年は阿寒川でレコード記録64cmのニジマス、千歳川で50cmのブラウンをGet!

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

引越しです

Category : 独り言

この度こちらでブログを立ち上げました。

と言うか復活しました。


タイトル通り「趣味は広く深く・・・」と
私の多趣味な日記を綴っていきたいと思っております。

主にフライフィッシング、スノボ、キャンプなどのアウトドアが中心ですが気長にやっていきます~!

テーマ : ブログはじめました!
ジャンル : 日記

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
