
Category : スポンサー広告

仲間入り機材です。

Category : 音楽な話
新しく仲間入りの機材です。






ギターアンプです。

Marshallです。


DSC00076.jpg
MG15CDってやつで前のMGシリーズで、リバーブやらなんやらと付いていないタイプ。
ま、空間系はマルチがあるので必要ないって事で。。。

中古で(オク)で安~く購入したんですが、来て見てびっくり!
傷一つなくキレイで未使用品のようです!!
う~~~ん イイ買い物したな~と・・

って事で音出しです。

・・・・・・いいですね~!
さすがマーシャル、このクラスでもガンガンに鳴ってくれます!

完全に歪系のエフェクターはいらないですね。
アンプ直でガンガンです!

気持いい~~~~!

って事で。
新しく仲間入りした機材でした。

DSC00071.jpg




テーマ : 音楽機材
ジャンル : 音楽

ZOOM G2Nu マルチ♪

Category : 音楽な話
最近、買い替えました。


エフェクターです。


今までBOSS GT5を使っていましたが
デカくて場所を取るのとなんとなく
飽きてきた感があり、ついに!


買い替えちゃいました!

「ZOOM G2Nu」です。


まさにコンパクトマルチ!

なかなかです!コイツ!!!!!
IMG_4433.jpg
ず~っと昔にZOOMのマルチ使っていたんですが
何となく安っぽさがあって好きになれませんでしたが
今回のコレは別モノですね!

時代の流れっていうでしょうか・・・
かなり進化しました!

エフェクトの種類もさることながら
アンシュミの種類も豊富に入ってます。

何より操作性がいいですね!

IMG_4437.jpg
EQなんかは数字で調整するのでは無く視覚で調整するほうが
ピンとくる。

各エフェクトの調整も
ダイヤルで視覚で確認しながら調整できるので
直感的に操作できるのがいいですね!
IMG_4438.jpg
こんな感じで上のダイヤルがそのまま液晶のダイヤルと連動していて
調整しやすい。


USBでパソコンとも連動できるのも今風です。

この機能でこの値段なら文句はないですね!



ま、後は使いこなせるテクだけですけど・・・・・・(汗


テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

チューニング

Category : 音楽な話
いつも弾いているギターのプチ改造をしてみました。


FenderとCharvelを使っているんですが
そのCharvelの方のPUセレクトスイッチの位置がなんとも
使いづらく感じてましたので、その位置と
5wayをトグルスイッチに変えてみました。

位置的にはピッキングに邪魔にならず、指が届く位置。
そして裏のザクリを考慮した場所とし、マーキングをして
裏から小さな穴を開け、徐々に大きくしていきました。

と、言うのもドリルって~ものがない。
が、意外と簡単に開きました。

配線はDuncanのサイトに各PU配列の配線図がでていたので
それを基に配線。

スイッチを固定し試演。

う~~ん。
いいね~
断然使いやすい!

IMG_3143.jpg

5wayはダミー。

強いて言えばボリュームの位置をもう少し
ブリッジ側へ移動したい。

タップポットがあるのでトーン側を
タップにしてハムバッカーをシングルにタップできる
ようにでもしてみよ~

IMG_3144.jpg

手前
・CHARVEL Dinky
・PU B/Seymour Duncan TB-6 Super Distotion
F/Jackson

・Fender Stratocaster
・PU B/DiMarzio YJM
M/Fender
F/DiMarzio YJM
・Scallop Neck

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

懐かしい・・・・!

Category : 音楽な話
ご無沙汰のカキコです。


今年は雪も少なく早めの春ですね~。


最近、こんなの見つけて聴いてます。
BLACK CATS
昔流行った「BLACK CATS」です。
ジャパニーズロカビリーの先駆けバンドで、ブティック「CREAM SODA」の店員で
構成されたバンドです。

今、30代後半から上の人たちには中学生くらいの時に一度は目に、耳にした事が
あると思います。

このバンド、なんと言ってもボーカルの高田誠一こと「セイイチ」の声がなんとも
甘くイイ声なんです。(上手い下手はともかく・・・)びみょ~な感じがイイんです!

その、セイイチさん、なんと2004年に白血病で亡くなっていた・・・・・・・・。
享年44歳だそう。
ギターの人もだそうです。

残念です。

「アノ人は今!」でも見れないじゃないか!

そしてそのクリソーの定番アイテム
クリソー
長サイフ!
赤の豹柄は超初期のモノでプレミアものです。
白いのは10年位まえので今使っているものです。

年代が近い人が見ると「おおおおお~!」と言ってくるナイスなアイテムです。

いや~ほんとに懐かしい~

カツアゲにビビりながらCREAM SODAに行ってた頃が・・・・・
店内に広がる甘いムスクの香りが・・・・
懐かしい・・・・・・


最高にカッコいい!

ロカビリーバンザイ!

テーマ : 自分に力をくれるもの
ジャンル : 音楽

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
