
Category : スポンサー広告

キロロ!

Category : スノボな話し
本日、今年初キロロ行ってきました~


会社の仲間+家族です。

娘はアニーキッズアカデミー(スキースクール)にAM半日入学。

息子は託児室デビューでした!

初めて親のいない所で過ごす経験をしました~
かなり不安でしたが全く問題無かったようです・・・・ホッ。。



ま、そんなことより
今まで数回キロロに行ってますが「晴れ」の日が一度もない。


でも今日は!!!!!!!!!!!!

ヤバいくらいの快晴!!
写真(25)
雲一つない!!

そしてバーンは締まっていてフルカービング!!!
最高に気持よかったですわ~


でも。。。。
足にくる。。

帰って来た今が最高にダルい・・・・

でも~

そんなの帳消しになるくらいの「滑り日和」でした。


娘のスキーも上達したようですしぃ~

来年は泊まりができそうです。


写真(24)


快晴、快晴!



疲れた・・・・

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

今年はっ!!!

Category : スノボな話し
なんだか今年の冬は「滑り」モード。


って、事で10数年ぶりにグローブを新調しました。

もうボロボロで新調したかったんですがなかなか替えずにいました。

が、今年は何せ「滑り」モードですので・・・

IMG_4322.jpg
mont-bell(モンベル)のパウダーグローブ。

あえてボードブランドじゃないのを選んでます。
3層構造で非常に暖かい!
フィット感も抜群です。
実際はもっと濃いブルーです。


そして、またやりました。

ステッカーチューン!

IMG_4343.jpg
今回は奥さまの分も。

全て自作です。(JSBA以外)

昨年は一度も滑りに行ってない。

今年はなんだか燃えてるぞ~~~~!



でも雪が溶けてきたらまた「釣り」モードに変身ですけど・・・・



テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

初すべりぃ~

Category : スノボな話し
この間、久しぶりに手稲に滑りに行ってきました。



ってのも、娘がスキーデヴュ~~したんで

その練習?がてら家族で行ってきました。

昼間はリフト代が高くつくのでナイターで(¥1800!)

娘はリフトに乗るのはまだ早いので

ソコは親が利用って事で。

平日の夜の割には若いボーダーが予想以上に多い。

グラトリに夢中である。

そんな中娘のスキーを教える訳だが、これがなかなか・・・・

教える本人がスキーではなくボードゆえ、難しい・・

ま、全く出来ないわけではないので

ボーゲンから教える。

う~~~ん・・・やはり自分もスキーを履いて教えないと
なかなか伝わらない・・・


って、事で親たちも5本くらい滑ってみました。

丸2年のブランクが・・・全然イケてませんでしたが

久しぶりに滑って、やはり楽しい!!!!

また近いウチに行こう!

と、言う事で
板の手入れをしてみました。


MOSSもいいけどやっぱりHOTがいいです!
IMG_4303.jpg

IMG_4310.jpg
HOT Blast 160 Stiff

非常に乗りやすい板です。



あ~~~滑りてぇ~~


テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

ステッカーチューン!

Category : スノボな話し
もともとシンプルなデザインのが好みなのだが

やってみました「ステッカーチューン」

ネタ的に何も無いのだが、ブーツとビンディングがDEELUXEなので
DEELUXEを貼ってみました。

このステッカー、売ってるものではなく自作。
おまけにJSBAのも作ってみました。

色合い的にモノトーンカラーの板なので
白/黒で。

ステッカー
意外とカッコよくできました。

なんとなくすぐに剥がれそうな気がしますが・・・・

う~~ん
全体的には色バランスがイイ感じだと
自分は思っております。

ステッカー2

う~~~ん

自画自賛・・・・・。


テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

アケマシテオメデトウゴザイマス

Category : スノボな話し
2009年になりました。

昨年は異常に早く過ぎた気がします。

正月にもかかわらず外は雪が無い・・・・・。
まぁ、その方が雪かきしなくて済むからいいんだが。

しかし、山には雪が降らなきゃ滑れん!

昨年、12月初めに国際に、月末にキロロに。

・・・キロロは厳しい・・・。


MOSS
・MOSS ACCEL 161
・DEELUXE X-BONE CARBON
・DEELUXE SUZUKA

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
