
Category : スポンサー広告

家族キャンプ。。。

Category : キャンプな話
家族キャンプに行って来ました。



今回は「京極スリーユーパークキャンプ場」
京極温泉の裏にあるパークゴルフ場の横にあるフリーなキャンプ場です。


ここも札幌から約1時間30分、テント+タープで1泊¥1000のみ。
in7:00 out11:00。

温泉・コンビニも近く、おいしい湧水もあって
おまけに羊蹄山を見ながらキャンプができる良い場所です!
20120903163448360.jpg

DSC01965.jpg
サイトの右奥がパークゴルフ場。

炊事場・トイレも比較的綺麗でした。
この時期の平日利用なので全く混んでもいなく、場所も選び放題!
基本、車は駐車場に停めてリヤカーで荷物を運ぶ感じですが、
その駐車場のすぐ横にサイトを構えたのでリヤカーで運ぶ必要は無かったです。

サイトのすぐ横には吹き出し公園から流れてくる小川があるんですが
メチャクチャ綺麗!
20120903163523132.jpg
ちっさいヤマメがライズしてました。。。

DSC01955.jpg
ちっさいヤマメを水中から。
防水デジカメの威力発揮です!

天気もよく。。。
20120903163513405.jpg
暑いので吹き出し公園に涼みに・・・・

20120903163457675.jpg
このトンネルの向こうが吹き出し公園。

冷たくて美味しい水です!

今回のキャンプ飯は娘のリクエストでシチュー。
自家製のパンと一緒に食べました。

あとは、イベリコ豚の炭焼きを堪能。


翌日、11:00にアウトして吹き出し公園でペットボトルに水を詰めて
余市経由のちょっと遠回りルートで帰りました。


多分、トップシーズンはかなり混み合いそうですが
時期をズラせば比較的過ごしやすいキャンプ場。
ちょっと歩けば吹き出し公園があって、遊具もあって
美味しい水も飲めて温泉も入れて安くて・・・・・

またリピしたい場所でした。

20120903163503774.jpg
羊蹄山(蝦夷富士)


次はどこにしよう・・・・

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

洞爺財田キャンプ~♪

Category : キャンプな話
今年も恒例の2泊3日洞爺財田キャンプに行ってまいりました。



初日、
昼前に早々と到着し炎天下の中設営。
汗だく・・・・(;´Д`A
20120802172743300.jpg

DSC01647.jpg

この暑い中設営後の昼食にカップラーメンと言う
拷問に近い食事を済ませ、涼みに湖畔へ。

で、コイツが・・・・
DSC01649.jpg
エラく攻撃的で何度となくクチバシ攻撃してきやがった!!
常に威嚇モード全開!

が、翌日赤ちゃん白鳥が一緒にいたので威嚇モードの
理由がわかりました・・・
もう少しで首捕まえるところだった・・・(。-_-。)

初日の夕食は豚肉のビール煮。
Y氏は揚げ物の盛り合わせ。

最近、ネタが尽きてきた・・・・・

食後は風呂に行きサッパリ!

そして翌日はちょっと曇り気味。

子供達は工作タイム。
DSC01690.jpg
今年は洞爺湖に生息する魚の絵の手ぬぐい。

さすが娘はちゃんと「鱒」系の魚で作ってました!

昼は昨年同様「流しそうめん」!
今回、竹が入手出来なかった為ペットボトルで製作。
20120802172834293.jpg

20120802172858367.jpg
子供達はこぞって流れてくる麺を取ってました!

そして
DSC01695.jpg
流し役のお父さん達も楽しそう!

昼食後はパークゴルフなどなど・・

夜はミート&クリーム、スパ&ペンネ。
職場の若手も合流し花火。
20120802173127173.jpg

子供が寝た後はみんなで
大富豪!

そして翌日・・・・・

雨。
DSC01723.jpg
しかも雷雨・・・・

徐々に撤収作業しつつ雨が止んできたところで
一気に撤収しました。

帰りにいつもの温泉。
その近くでひまわりが群れてました
DSC01749.jpg
夏ですね~

帰ってきてから足まわりが虫に刺されまくっていることに
気づき痒くて痒くてヒドイ事に・・・

やっぱ楽しいですね~
毎年行ってますが。

また来年!

DSC01745.jpg




テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

家族キャンプ

Category : キャンプな話
今年初の家族キャンプに行って来ました。


場所は先週、仲間が行きなかなかとの事で

「いわみざわ公園キャンプ場」です。

聞いていた通り、良い所でした。


12:00in、12:00outで1泊¥1000!
岩見沢市民なら¥500!

時期的に管理人も常駐していなく、料金も夕方に集金に来たっきり・・・
結構ユルい所です。。。。


フリーですが、一応区画されていて、やはり決められたテリトリー内での
サイトレイアウトに悩みます。
いつも自由に使える所ばかりなので・・・

で、泊は我々のみでとなりにDayで夜BBQをしに子連れの4名のみ。

ちょっとさみしい。。

20120704191633864.jpg
天気良し!風強し!

20120704191640728.jpg
管理棟&トイレ。水場とゴミステーション。

ここは値段の割りにはゴミの処理が無料!
トイレ・水場も普通に綺麗。

DSC01565.jpg
で、公園なので遊具も沢山あって子供は大喜び!
広大な敷地で新し感じな遊具が多数。
尚且つ、クジャク・うさぎ・ぶたetc・・・・
子供の食いつく要素たっぷり(ウチの子供たちの場合・・)
DSC01560.jpg
グリーンランドの観覧車が見えます。

時々、ジェットコースターの轟音が・・・

DSC01567.jpg
こんな感じで動物がいます。

で、ここのクジャクが深夜に鳴くんです!

結構うるさい!
目が覚めました・・・・・

あ、朝はカラスがゴミ袋をツツく音で目が覚めました・・

12:00にout後、近くのバラ園を散策し、
「北のたまゆら」でキレいさっぱり!

初の場所でしたが自宅から1時間チョットで着いて
¥1000で施設も普通。

また利用したいですね!

さて!
次は恒例の洞爺・財田キャンプです!!!

晴れればいいな~~

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

2012 キャンプ スタート!

Category : キャンプな話
2012年 最初のキャンプに行って来ました。

昨年同様、男キャンプです。


場所は「江別市森林キャンプ場」

一泊¥400!8:00~11:00!
家から約40分!

良い所でした。
20120530140240586.jpg
時期的な事と平日って事で我々以外はゼロ組み!
貸切です!

敷地もかなり広大で広々。
野球・サッカー、思う存分やらせて頂きました!

森に囲まれているので静か・・・・隣接している球場で練習?の声が聞こえる程度。

我々しか居ないにも関わらず、管理人が結構遅くまで居ました。(多分・・・・)

ま、その他な~~んにも無い。
ぷち遊具が2、3個ある程度。

マッタリなメンズキャンプには最高の場所です。

20120530140211395.jpg
炊事場の横に設営。
ヘキサを砂利のところに設営したので
ペグがなかなか刺さらなくてちょっとイラっ・・・・・

風も時折強く吹く感じでした。

20120530140234494.jpg
キャンプ場入り口。

20120530140248905.jpg

20120530140256377.jpg
夕食は「坦々ごま鍋」
つまみに厚揚げのベーコン巻きやら、
焼き鳥やら、ホタテのバター醤油焼きやら、ししゃもやら・・・・

熱燗と響21年で「クイっ!」とやりました。

20120530140309037.jpg
やっぱり夜は寒い・・・・・
「コレ」で暖をとりながらマッタリ・・・・

いつものキャンプより夜更かしなキャンプでした。

昨年はエラい寒かった記憶がありましたが
今年はそうでもなかったです。

就寝時も今回は暖かかった!



場所も札幌から近く、敷地も広く静かで
なかなか良い所。

また来年のメンキャンの候補地?になりそうです。


20120530140327486.jpg

最後に記念撮影!


また次回~!

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

家族キャンプ

Category : キャンプな話
家族キャンプに行ってきました。


多分、今年最後のキャンプかと。。。。。
天気も秋晴れで最高です。
DSC00878.jpg

で、場所は「北村温泉裏の公園で無料キャンプ場?」


ま、何が?って

無料なんです。


in時間もout時間も気になりません!

で、「公園」です。

テントを張る所もターザンロープのすぐ横。遊具の横なんです。
子供にとっては最高の場所です。ある意味親にとっても目の届く場所に
遊具があるので安心。
DSC00870.jpg
こんな感じです。

ま、無料ですが炊事場、トイレは有ります。
決して綺麗ではありませんが、ちゃんとあります。


そして、こんな時期ですが我々含めて3組も。。。。

DSC00864.jpg
息子は手伝っているのか・・・邪魔しているのか・・・・

DSC00873.jpg

と、言う事でとりあえず炭をおこして夕食準備。。
うちわ係りは娘。
DSC00886.jpg
夕食はクリームシチューと
豚バラ肉の味噌漬け焼きと
カマンベールフォンデュ。

画像は無いですが
豚肉は激ウマでした。

DSC00885.jpg
天気が良かったので夕焼けも綺麗でした。

夜は焚き火で暖をとりました。

で、
翌朝、トンビの鳴き声で目が覚め
ドンヨリ曇り空・・・・・・

朝露がなかなかの露具合で
乾くまで時間がかかりました・・・・・



今年はこれで最後だと思いますが

また来年もたくさん行きたいですね~~~





テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
