
Category : スポンサー広告

入魂!

Category : おもちゃな話
本日、久しぶりに行ってきました。



場所はダム湖。

天気はまぁまぁでしたが風が強い・・・・

おまけにニュ~ロッド&ニュ~リール&ニュ~ライン~~~~~~~^^ノシ



ん~~~~~~~。

11f #7 オービス。 スイッチロッドである。

ま、たしかに軽い! 
片手でも振れる。  ずっとはキビシイが・・・・^^;

ラインもベストなのかどうかはちょっと微妙だがもう少し馴れるまで乗せてみてって感じ。。。

そんなこんなで、


とりあえず一尾!

入魂です!
DSC01043.jpg

サイズはともかく、4~5回のジャンプを披露してくれました。


久々のオービスのロッドですが非常に軽く振りやすいロッドです。
Tipよりのアクションですがガチな感じはありません。

価格も安いので損はないかも。


て、事で年内あと何回行けるかな~~~?


Rod:Orvis Access 11' # 7
Reel:TIEMCO ORACLE VLA-R V
Line:Airflo Scandi Compact 390grain



テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

海上自衛隊輸送船しもきた

Category : おもちゃな話
こんなの作りました。



海上自衛隊輸送船 LST-4002「しもきた」です。

まさに復興支援、物資輸送において活躍中の船かと思います。

IMG_4469.jpg
こんな感じです。

IMG_4464.jpg
ハッチの扉が1つしかない・・・・・無くしました。
IMG_4468.jpg
こんな感じで汚しも入れてます。


それとも1隻
IMG_4453.jpg
負わずと知れた「やまと」です。
最後の作戦時なのでかなり汚し入れてます。(自己満足)




あ、そう言えばヒムロック、復興ライブやるんですね~
全曲BOOWYで!!

ヤバい・・・・・見たい・・・

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

Rothmans HONDA

Category : おもちゃな話


毎年雪の季節はあまり釣りはしない。


そして今年の2~3月は作り物に没頭。
と、言ってもフライじゃなく「プラモデル」である。
そのプラモデルは多種多様だが「動くもの」を好んで製作する。

今回はバイク。
製作していたのはHONDA 93'NSR500

昔フレディースペンサーと言うライダーがいてものすごいファンでした。
そのライダーが全盛期の時に乗っていたのがロスマンズカラーのNSR。
当時のとは違う年式ですがロスマンズの最終モデル。

いまではレース自体も変わって500ccは無いが、自分の中ではやっぱりバイクレースは500CCなのである。
そしてロスマンズブルーのNSRが一番カッコいいのである。

そんなロスマンズNSRを製作してみました。
ベースのTAMIYA 98'レプソルNSR500にSTUDIO27のトランスキットを使用し製作しました。
ホワイトはクレオス、ブルーはフィニッシャーズのブライトブルーを使用しました。
ついでに250ccも・・・・マフラーの塗装にリアル感を出すのに燃えてます!

次はF1マシーンかな?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
