
Category : スポンサー広告

レザークラフトほか・・・・・・・

Category : いろんな話
久しぶりの更新です。


最近はFBがメインになってしまって・・・・



と、言う事で。

昨年からまた一つ趣味が増えました。

「レザークラフト」です。
皮革遊び。

基本手作りが好きなのでストライクな趣味です。


で、久々更新なので一気にUP。
レザー以外の趣味も同時にUP!!!!!!!!!!!!!


それでは。

DSC02086-horz.jpg
初めて作った長財布。意外と簡単だった。

IMG_3823-horz.jpg
キーホルダー、ブレスレットなどの小物。

IMG_3847-horz.jpg
ツールケース。菱目打ちを入れてくるくる巻いて収納。

DSC02084-tile.jpg
二つ折ウォレット。今の親財布。サーモンがライズしているコンチョです!
アメリカ・ワシントン州の本物のコイン。

IMG_3936-horz.jpg
小銭入れポケット付きキーケース。財布と同デザイン。

IMG_3935-horz.jpg

こんな感じです。親子です。

IMG_3872-horz.jpg
奥さんの一つ目のハーフウォレット。システム手帳風デザイン。

IMG_3897-horz.jpg
地味に機能的な小銭入れ。

DSC02098-horz.jpg
娘用のポーチ。ショルダー&ウエストの2way。3DSがすっぽり入る大きさ。

DSC02090-tile.jpg
二つ折のシンプル財布。札・小銭と必要な分だけのカードを入れて使ってます。仕事用です。
同デザインで開きが反対。キャメル色の方はアメリカンオイルレザーを使ってます。

DSC02101-horz.jpg
ペットボトルホルダー。なんとなく作ってみました。

DSC02095-horz.jpg
ネームタグ。これもなんとなく・・・・

IMG_4213-horz.jpg
奥さんの二つ目のミドルウォレット。基本デザインは私のと同じで
小銭入れのデザイン、開きなどが違ってます。アメリカンオイルレザー。ハート型のアワビ貼りコンチョ。
ワンポイントでカード入れの部分にパイソン。原価かかってます・・・・・
表の裏側にミ○キーが・・・・・コバ仕上げ前の画像です。


そして、
My Guitarのリフレットやってみました。
もう20年近く経つのでフレットも減っているようなので・・・
リペアに出すと4~5万はかかるのでここは自力で!

意外と普通にできました。
IMG_4112333.jpg
ジムダンロップの#6000です。超ジャンボフレットです。一目瞭然!

IMG_4113555.jpg
100均の食い切りを平に削って食い込みよく工具を改造します。
意外と簡単に抜けます。

IMG_41177777.jpg
こんな感じで指板Rと同じアテ具を使って打っていきます。

IMG_41235676.jpg
両端を切ってヤスリをかけてすり合わせをして完成。
で、この摺り合わせに手間がかかります>< 削って、弦張っての繰り返し・・
でも、なんとかうまくいきました。気分はYngwie!

そして、もう一つ。
板買いました。
勿論ヤ○オクですけど・・・・
IMG_4271-horz.jpg
MOSS ACCELL 6196 使用頻度が少ない板でデッキ・ソール共に傷なし!!バリもんです!
ストラクチャー・ベース1°サイド3°入ってます。やっぱmossの板はいいですね~

あ、
スイッチ用にライン買いました。
IMG_4209.jpg
エアフロ スカジットコンパクトインター 450g
投げやすい~~~!

で、最後に。
485043_428680477210972_137596995_n.jpg
ワイルドリーダーウォレット!
フライフィッシングには全く似合わないパイソン柄!!!
ワイルドだろぉ~? ←古い?


って事で。
一気に近況アゲました。


次はいつになるだろ???? ^^;



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

スタンプラリー

Category : いろんな話
今年、

道の駅スタンプラリーを始めました。


で、早速。


手始めに千歳川の帰りに
「花ロードえにわ」

翌週に、「マオイの丘公園」「三笠」「しんしのつ」と周ってきました。

で、先日雨の中、家族でR275~R12付近を周ってきました。

DSC01354.jpg

DSC01400.jpg
場所によってはスタンプ待ちの列が出来るほど・・・・結構やってるんですね!

雨竜ではさつま揚げが美味かった。
うたしないはお茶のサービスがあって、子供にスーパーボール配ってました。
漬物が沢山あってほぼ試食できるのがすごい!
長芋の醤油漬けが欲しかったが「完売」・・・・・残念。

と、言うことで。
この日周ったのが
「たきかわ」「田園の里うりゅう」「サンフラワー北竜」「鐘のなるまち・ちっぷべつ」
「ライスランド・ふかがわ」「スタープラザ・あしべつ」「うたしないチロルの湯」
「ハウスヤルビ奈井江」「つるぬま」
以上、9駅。走行距離320km。

途中、深川~芦別に出る峠で面白いもの発見。
「猫バス」のバス。
DSC01397.jpg
なんにもないところにポツンと・・・・
しかもバス停があって待合室みたくなってる。
よ~~く見ると行き先表示の所に「戸外炉峠」・・・・・

なるほど「トトロ」ね!
そして、この峠の名前がトトロ峠。

な~るほどねぇ~~~~~!

って、事で。
次は室蘭方面かな?

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

春ですね~

Category : いろんな話
エルちゃんが天国に行ってから早2週間。


やっと、普通に写真やら、その時の事を話せるようになりました。
やはり時が解決してくれるもんです。。。。



で、
この間、靴を買いました。

春なので。
20120403103332807.jpg
Columbia Transit Mid

カタログで見て即買いです!
軽くて履き心地も良い。
あ、色も。。。。

奥さんもジャケット買いました。



それと、
今度は車。
デリスペくんのフォグを
HIDに変えました。

色々と加工しなきゃ付かないので
面倒でしたが・・・・

やっぱ明るいです。
20120403103337891.jpg
昼間なのでイマイチわかりづらい・・・・・
H3 35w 6000kです。

あ、そろそろ自転車の季節だ・・・・・

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

海!

Category : いろんな話
この間、今年初の海へ出掛けました。


ってか、あまり海には行かないのだが
娘が行きたいと言うので行ってきました。


場所は厚田海浜プール。
800円也。

厚田漁港の横に出来た人工うみプールです。

子供にはよい、遠浅・波なしで安全です。
おまけに監視員(ライフセイバー???)もいてキチンと仕事はしています。

トイレも綺麗な点も良いです。
海の家等は無くごみの持ち帰りもしっかりしているので
綺麗です。

ま、駐車料(入場料?)が800円かかるのが気になるが
いい場所なのでチャラって感じです。

炭の処理には五月蠅く、何度も放送が入りました。
ま、その辺もしっかりしていると言うべき点かもしれないが・・・

こう言うタイプの「海水浴場」は初でしたがイイです!

また来週行ってみます~

ってか、明日からキャンプだ!!!!


日焼けで背中がヒリヒリです・・・・・・

DSC00553.jpg
浜から
DSC00562.jpg
二か所の防波堤の間から海水が入ってきてます。
ブイまでは浅くなっているがブイから向こうはドン深になってます!!!


DSC00635.jpg
防波堤から

サンシェード。
DSC00555.jpg
今年カラーです~


平日なら空いてそうで意外と穴場?かな?????


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

ありがとうごじゃいます・・・・・

Category : いろんな話
会社の仲間から聞いて観てみたら・・・・・・






ヤバイ・・・・

ウケた!







韓国人の「ありがとうごじゃいます」って言葉の
うた。

決してイケてる訳ではない二人が
ちょっとカッコイイ風な感じで唄ってるのが
ヤバいほど

ウケる!!!!!!!!!!!!


涙出ました・・・・・


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

Diamond

Author:Diamond
北海道のフライフィッシングを
メインにいろいろやってます!
しかし、40代に突入し、
いろいろやるにも
キツくなってきました・・・・

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
スポンサーリンク
リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しております よろしければポチ♪お願いしますヽ(*´∀`)ノ
RSSフィード
